確認したら こんなこと思ってました | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

昨日から 自分と話していて
いろいろな 単語が出てきました。


豊かさ 輝き 上品 統合 つなぐ 
哲学 教養 アナログ デジタル
男性性 女性性  流行 庶民的
愛 感謝 光   などなど


ずっと本に囲まれて仕事を
してきて 調べる時には
ネットも使うけど 
安心したい時は 活字なんです。


最近 もう図書館は 卒業しても
いいかな?と思い始めていて。

でも 本当にそうなのか?と
聞いてみると 本から離れるのは
イメージできなかったり。


で、今朝。
そうか!
誰でもいいわけじゃないんだ!
ということに 思い至りまして。

今の職場は
不特定多数を相手にするので
とても 疲れるのです。

みんな自分の思った世界で
生きてるんだ
といことを ヒシヒシと
感じます。

それが悪いのではなく
自分も自分の脳内地図で
毎日過ごしているので
当然なんです。

みんなそう。
だから ある意味
当たり前なんです。

ただ 私はもうそういう場所は
イヤになっちゃったんです。

大事な大事な自分が
悲鳴をあげてる
ことに気づいてしまった。

ならば 救出作戦です!


世界中に溢れる本から
その人が 身近に置きたい
と思える一冊を一緒に探す
みたいな?


コンシェルジュのように
その人に寄り添い その人の
望みを叶える方法を考える。

目の前の人のために
力を尽くす。

あくまでマンツーマンです。


前からそう思ってた。

私も誰かから学ぶなら
断然マンツーマン!って。


だって 他に人がいたら
自分のことだけ話せないし
先生を独り占めできないし。

多少お金が高くても
断然習うならマンツーマン!

今 書きながらスゴイ
心がワクワクしてるーラブ

そのためにも、日頃から
情報収集は欠かせない。

新しいもの好きな
私にはピッタリ?!


そうなんだー
そうだったんだー💖

また1つ
ハッキリしました✨✨✨

お付き合い
ありがとうございました。
\(^o^)/