自分に許可したら 確認する。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

明日 もし死んじゃうとしたら
なにがしたいのか?

本当に本当に 自分は
何がしたいのか?
何をしたくて 今世 この地球に
生まれてきて 今 ここで
こうしているのか?


深く深く感じてみよう。


表面的な他者目線ではなく
本心の自分が

何を望んでいるのか?


本気で向き合うこと

今朝 そんな気がしています。


紙に書き出してみようと
思います。

どうも スマホやPCに
打ち込むのは
響かないんですよね。

なんか こう 優等生の
作文みたいになっちゃう。

他人の目を意識した文章に
なっちゃうんですよねー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうそう 昨日 私の初論文が
いよいよ 編集段階に入った
ようです。

10月末には
印刷されて あちこちに
広がっていきます。


恥ずかしいけど
少しでも 誰かの心に届くと
いいなと思います。