自分の中から湧き上がる感覚✨✨✨ | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

金曜日に 降って湧いたような
旦那さんの 昇進オファー。

転職に次ぐ転職で
やっと 彼らしくいられる会社に
巡り会い 良かった〜💖と
思っていたところの この話。


当然受けると思いきや…
なんと彼は 断ると💦びっくりびっくりガーン

えーっ⁉️と内心思ったけど
そこは冷静に 対応した自分に
ビックリ!


『いいんじゃないの?
責任ある立場がイヤで
転職したんだから また責任ある
立場になったら 何のための
転職だったの?って話だよね。


給料とか考えたら 嫁としては
当然受けて欲しいけど
今まで 家族のために
頑張ってきてくれたから
もう 自分の人生の優先順位で
決めればいいんじゃない?
自分で決めればいいよ💖


なあんて 実は
私のせいにされたくないだけかも。
あの時オマエが行けって
言ったから来たんだ
とか イヤだよね。
お互いに✨✨✨』


スゴイ!
言えた!それも本音まで
キッチリ言い切った!


もーーーう 私 自分に満点です!
ビックリ!!

これって 手放すって決めて
それについて 自分なりに
日々 いろいろ考えてたからこその
発言ですよ!

まさに 彼に言ってるけど
自分に言ってる⁈


そうなの!
私の決めたことに
彼にもこんな風に 言って欲しい
って 練習⁈というか
もう 宇宙に発言したって感じ✨


自分に聞いて良かった。

自分と相談して良かった!


これこそ 誰の意見でもなく
自分の中から湧き上がってきた
発言です。


うん!
土星が順行になった
ギフトですかね?


さー  新たな気持ちで
出勤です。

今日も キッチリ仕事しますよー

立つ鳥跡を濁さず✨✨✨