変わると決意したなら…✨✨✨ | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

今朝見たブログ。

変わろうと決意したなら
宇宙に分かるように
外見 環境 ライフスタイル などなど 
新しい自分に相応しくなるような
目に見える変化を
していきましょう!

みたいな
メッセージでした。


なるほど…

おっしゃる通り。
変わる変わる!
私 変わりました!

と口で言ってても
宇宙に分かるようにしなきゃ
意味ないですよね〜💦


1番簡単なのは
外見を変えること。

髪型 メイク ファッション…

あっあと、食べるもの とか
職場での意識とかも
割と簡単に変えられますね。


そう思って 今朝は
お腹空いてないので 思い切って
朝ごはん 食べないどこうかな?
とか 思った。


あとは 職場での意識。

なんとな〜く 重いムードですが
気にしない!
せめて、自分の周りだけでも
軽くする!


思えば ここに半年ほどで
仕事内容が激変してるかも。

やりたいと思ってたことが
向こうから来る感じ?


ふむふむ。
良い感じです✨✨


今日は 学校の先生が研修で
図書館へ来ます。

またまた 図書館のいいとこ
お伝えします!



日記の方は
ウォルターリップマンの
新聞記事が 挟まれていたり
彼の発言に注目してる
ような記述があるので
ウォルターリップマン が何者か
調べようと思って 本を
借りてきました。


ウォルター・リップマン
ー正義と報道の自由のために
ジョン・ラスキン著