タイトルとデザイン 変えました。 | 無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

無知を知る〜好奇心を満たす大人の勉強〜

好奇心だけが魂の喜びを知っている。



これからの人生は、自分の好奇心を満たすことを最優先に
生きていくつもりです。

昨日のライオンゲート効果で
自分の中で これから何を
1番にしたいかが 
ハッキリしました✨

というわけで
ブログの名前もついでに
デザインも変えてみました。


最優先で何がしたいのか?

今 手がけている 
日記を世に送り出したいのです。

それは 今の私の立場で
片手間にできることではないな
と 昨日 急に思ったのです。

今なら 当時のことをよく知る
方がお元気なので
当時のことが 聞けます。

当時の空気を
実際に感じた方からの
意見が 聞けるのと
聞けないのでは
世に出す上で 大違いではないか?と。


これだけの資料が私の手元に
あるのに 世に出さないというのは
私はあまりにももったいないと
思うのです。

自分に何ができるのか?
と考えた時 あーだこーだ
考えてる間に とにかくやる!

なので 一冊ずつコピーをして
読むのです。
そして、感じたことをメモし
調べ 少しでも 当時のことを
分かりやすく 私のような
ど素人でも 興味深く読めるように
したいなと思うのです。

なぜか?
だって 私は日記を読んで とても
ワクワクしたから。

それは アタマではなく
私のハートが感じちゃったんだから
しょうがない。


私が読みたい!って言ったら
コピーさせてくれて
わからないこと教えてくれるって
人が現れちゃったんだから
もう それは やるしかないですよ!


というわけで
大人女子の哲学的日々を
書き留めていこうと思います。

あっ もちろんたまには
徒然なことも 書かせてください。

これからも 
よろしくお願いします