楽しい休日♡からの急落(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) | ちりぴーごのブログ

楽しい休日♡からの急落(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

本日は貴重な、今週唯一の休みにっこり飛び出すハート









そして昨日の夜は貴重な休み前夜祭だったのに、模試の申込もせず、勉強やるやる詐欺を働く息子と熱いバトル合戦凝視ピリピリ




 



そんな本日は、前々から楽しみにしてた大人の遠足あしあとキラキラ





お花見が不発に終わったので笑い泣き



今年は紫陽花鑑賞を計画ピンクハート



あじさい寺と名高い、三室戸寺に行って参りましたニコニコ









まん中の宇賀神さまの耳、髭、しっぽをなでると福が舞い込み金運も上がる⤴️ってことで、丁寧になでなでしときましたニコニコ


蓮の花は午前中しか咲かないので、早く行ってちゃんと開花確認にっこり飛び出すハート



お詣りして、あじさい園に昇天





彩どりのアジサイが咲いていますキラキラ








…が、ちょっと期待はずれドクロ



もう開花のピーク過ぎてた気がする〜アセアセアセアセ



かなりまばらだし、近くで見ると茶色く色褪せてるアジサイもちらほら驚き




この三室戸寺はお花にチカラ入れてるらしく、昔より人気ですよ〜びっくりマークと地元の方に聞きましたので、また訪れてみたいと思います昇天





そして、おばちゃんズは花より団子…







ランチ前なのに、お茶菓子必須爆笑



お昼前で混んでたけど、15分ほどの待ちで案内してもらい…



食べてすぐ、ランチに向かうダッシュ












前菜は湯葉、副菜が全部めちゃうまよだれびっくりマーク



私は月替わり定食・サーモンとカツオのアボカド丼を頼みましたが、わたし以外は前日までの要予約・うな玉丼。




こんなんにっこり美味しそう飛び出すハート



わたしは卵敬遠のため、オーダー見送り…




そのまま、近所でまたお茶爆笑爆笑爆笑









店内がめちゃ素敵キラキラ



そしてロースト抹茶がめちゃくちゃ美味しいびっくりマークびっくりマーク



ロースト度が、ライト、ミディアム、ダークとあって、コーヒーが好きならダークがいいですよ、と勧められましたにっこり



抹茶の風味はわずか?なんだか不思議な味でしたニコニコ


お茶菓子に生チョコダークを選んだら、めちゃ抹茶濃い驚き驚き


大人味で美味しかった昇天




ここでくっちゃべってたら、もう18時前魂が抜ける



本日は旦那出張にて不在、娘バイトにて不在。



息子に連絡したら、もう帰ってると言うのでごはん調達。






自分は美味しもん食べたので、息子にも美味しそうなやつチョイスにっこり飛び出すハート




お土産は抹茶〜指差し




 




そして再びウツブログドクロ魂

閲覧注意⚠️






帰って息子と楽しく喋ってたけど、お弁当箱が洗わずにシンクに置かれ、本日のお弁当のおかずがまるっと捨てられてました…もやもやもやもやもやもや


先月くらいから娘も忙しいので、最近は結局わたしが弁当作ってまふ魂が抜ける



息子、昔から好きじゃないものは残して帰ってきます凝視




いつもは、食べ物を捨てるとかバチ当たるで物申すムカムカ


ちゃんと食べろやびっくりマークびっくりマーク



って見つける度に怒るんやけど






だいたい息子がキライなものわかるし



なので、なるべく食べられるようなものを入れるようにしてるし





今日は鶏肉焼いていれました



それが全部捨てられてたから、サラッと



鶏肉イヤやったん?



って聞いたら



なんか固まっててイヤやった

そんなん食べれるん?



みたいに言われたので、そっか。って返しました


そら、腐らんように冷ましてるからどうしても固まるやん?

固まったり汁気あったりにめちゃうるさい。。。





息子が部屋に戻っていなくなってから、なんだか悲しくなってきて泣いてしまった…




たぶん息子にもそっけない態度取ってもたので、何か感じ取ってると思いますが





疲れてるのかな真顔

疲れてイヤになるな真顔真顔








ま、そんな日もあるわなってことで、寝て忘れて明日も乗り切ろっと昇天