まだでした…。 | ちりぴーごのブログ

まだでした…。

今日は雨予報傘からの曇りくもり




陽が照ってないので、少しだけ肌寒さもあり。









今日も京都へお花見へダッシュ





 




今の会社の元同僚さんたちの、ひまじメンバー4人で毎年桜と紅葉を鑑賞する名目で京都散策楽しんでますウインク




去年の桜会。



去年は4月1日で満開でしたチュー




まずはお茶からスタートラブラブ










みんなでアップルパイ🥧のセットコーヒー


クッキーもお皿の手書き絵柄も1人ひとり違ってかわいいニコニコ




ここで予想外(想定内)におしゃべりし過ぎて、本来の目的のお花見へダッシュ







まずは東寺へ向かいましたびっくりマーク




が。





入ってすぐにある枝垂れ桜は満開にっこり









でも









曇り空で、全体的に色も暗いし、まだまだ五分咲き??


すっごいまばらで、なんだか散った後みたい…真顔






で、ぶらっと一周回ったところで、ランチの予約の時間が近づいたので移動ダッシュダッシュ






発酵ジンジャー甘酒ドリンク、前菜にしらすと菜花のパスタ、ケーキセット付ラブラブ



パスタは他にもミンチと春キャベツの西京味噌パスタもあって美味しそうやったキラキラ




ここでもくっちゃべって、ランチタイム終了で追い出される…アセアセ



そして、もう一箇所くらい桜を見に行こうびっくりマークってことで、てくてくあしあとあしあと









初めてきた渉成園。



とっても趣のある庭園です。








満開には程遠い閑散ぶり…無気力




今回は急遽予定が合ったので、この日しか来れなかったこと、元々雨予報だったこともあって、京都駅から徒歩圏内で無理なく行けるところをピックアップしてくれましたニコニコ



探してくれたお友達に感謝飛び出すハート





帰りに伊勢丹でお惣菜でも買って帰ろうかと思ったけど、いざとなると選べず…驚き

冷蔵庫と冷凍庫を漁ってなんか作ることに魂が抜ける



デザートだけ買いましたにっこり








フレンチレストランのタルトちゅー



これも美味しかったでーすデレデレケーキ食べ過ぎ真顔













ではでは明日はみんな大好き金曜日ピンクハートピンクハート




頑張ってまいりましょうグッ