毎度です。
1月に占い師としての活動を辞めると決意してから1か月以上たちました。
占い師としての活動は商品は私ですから、仕入れとかのリスクはない。
私の魂を削って1時間喋ってお金をもらっていました。→これが目には見えないけど自分をすり減らしていたので1時間セッションをすると倒れるようにソファーに横になる事もあった。
時給で計算すると、いい方だと思います。
主婦で、自由になるお金がゼロの私の場合、占いのお仕事で得られるお金は私の日常にとって
潤いを与えてくれていました。
お金というのは生活に潤いを与えるのは間違いないです。
あるに越したことはありません。
友だちの誕生日にギフトを買う事ができたり、
献金だって出来る。
用事で事前に何か買って行かないといけない時も
先にお金を自分で立て替えることも出来る。
恥ずかしい話、今の私はそれが全く出来ない状態。
そんな中で、どうにかお小遣いを稼がなならんと無い頭をフル回転させる。
英語力からしてアメリカでは、すっと働く事も出来ない私に英語が上達するまで少し時間はかかる、
けどその間も何か自分でお小遣いを稼がなならん。
最近はそのことばかり考えすぎてまた占い師に戻ろうかと何回も何回も頭がグルグル回る。
タロットカードはやっぱり霊的なものを使うのでコックリさんみたいにね。
私的にはあれはアカンと言われても仕方ないかなと思ってしまうけど、
ISD個性心理学については個性心理学であって統計学であって占いではありません!ってしっかり言うてはるから、
それだけ使うのはいいんじゃないの?とか思う自分もいたり。
いやいや、一回辞めるいうてまたすぐ再開してたらかっこ悪すぎるやろ。とか←人の目を気にしてるww
いやいや、神様の声聞いたんちゃうの?とか。
結局人間は弱い。
罪深いもんだ。と日々感じる最近。さすがレント。
そんな事を考えてた時に義理兄からラインがくる。
姉の旦那さん宛てに手紙を書いたのが届いたという事と、とっても熱いメッセージでした。
彼の信仰の強さ、何故か私は義理兄に凄く癒しと励ましを貰うので神様との約束がありました。とか
クリスチャンとしての信仰の日々を手紙に書いて送ったりしています。
そんな義理兄のメッセージ。
私はちょっと泣けた。
また占いに力を借りようとしてた私に。
悪魔の力かな?
ちょっとした小遣い稼ぎをしたい=占い師に戻ろうっていう安易な考え・・・。
あぁ情けねと、ぽろっと泣いてから、最近の心の葛藤を義理兄にラインして
いい仕事見つかるように一緒にお祈りしてくませんか。と伝えると。
なんとまぁ、優しい人ですから。
ちょうど今移動中で田んぼの前でお祈りしていますよ。と田んぼの写真が送られる・・w
仕事のエリアを広げてください、
神様の手がカオリさんの上にありますように。佳織さんを悪い物から守って下さい。ってお祈りしてくれました。
義理兄の人柄は、祈って下さい。というたらちゃんとその場で誰もその姿を見ていなくても祈ってくれる人。
「祈ってますよー」っていうて裏で祈ってない人は沢山いる。
いい言葉を表面で沢山言うても心からそう思ってない人も沢山いる。
ブログでも、ええ事ばっか書いてたりポジティブな事しか書いてない人に限って心の中がぐちゃぐちゃな人多い。
この義理兄さんはそんな裏表がないと私は凄く感じている。
だから義理兄さんに話を聞いてほしくて手紙を書来たくなるのだと思う。
ラインで打てばいいんだけど、手紙が書きたくなる。
私は裏表に凄く敏感な人だから、本音を表に出してる人が大好きだから私自身も自分の悪い部分、弱い部分を
オープンにブログにも書くし喋くりの中でも言うてる。
人間味のある人が大好き。
人間味のある人は人を励ます力がある。
人間味のある人は不完全な自分をちゃんと知っているので人を暖かくさせれる。
そんな魔女出身のカオデビは魔女のスープと呼んでるハリラスープを弱火でコツコツ長時間かけて作ってた。
いつか義理兄さんにも食べてもらおう。
今日は家庭集会(バイブルスタディー)が我が家の狭いアパートであったんです。
娘のマナもこのハリラスープが大好物。
野菜一杯取れるしめっちゃ美味しいの。
そんなこんなで、
最近金が当たらんかなーってスクラッチしたら
4ドル当たったわww 4ドルとか・・・4絶妙!!
もうさ、クリスチャンとしてあかんかもしれんけどww
神様これ当たったら皆の為に使うからねって
スクラッチしちゃうよねーーーぇw
はれるやー


