賛否両論あれど当たらずとも遠からず | 姫恋の悲哀

姫恋の悲哀

子の連れ去りは誘拐罪
虚偽DVモラハラ申請は公文書偽造罪
虚偽DV者支援をする団体は運営停止処分
離婚指南をする悪徳弁護士は資格剥奪
同居、貞操義務違反は親権監護権を剥奪
不貞行為者は親権監護権を剥奪
判例主義の裁判官は罷免処分
お役所仕事の調査官は罷免

 

 

学歴格差 経験格差

生活環境 家庭環境

 

これらが子供の成長にどの程度の影響があるのかはてなマーク

賛否両論があるかも知れないが親は子の鏡であるのは

否定は出来ないと思われる。

 

なので

 

好きだ!!一緒に居たい結婚しょう~!!」は良いのだけれど

不仲になる理由の1つに上記の4つの事項が影響甚大!!

 

相手の学歴、職業(職歴)生活環境:家庭環境

相手の両親の学歴、職業(職歴)生活環境:家庭環境

相手の両親の祖父祖母の学歴、職業(職歴)生活環境:家庭環境

相手の親戚関係の学歴(職業、職歴)生活環境:家庭環境

 

また他に

 

何か共通の話題があるかはてなマーク持てるかはてなマークも必要かも知れない。

 

そこまで知らなくても何も都合は悪くないはてなマーク

そう思う人はそう思って頂いて宜しいです。

 

好きで一緒になっても生活して行く中で相違点が

後々になり分かりこれがはてなマークそれがはてなマーク災いの元かはてなマーク

 

必ず気が付く筈物申す

 

親と同居しないから無関係はてなマーク

親戚付き合いは皆無だから関係ないはてなマーク

 

それならそれで良いでしょう~チョキ

それが良いと思う人が多いから

核家族化したのでしょうから・・・

 

で、ですが収入が落ちている現在の日本の状況から

子供の事を考えれば本当は親との同居がベストかと・・・

まぁ~殆どは嫁側が親(特に母親)との同居は嫌う

拒否るでしょうけどね。。。

 

同居すれば尚更ですが親と一緒に住んでいなくても

夫婦間での見解の相違特に子の躾け教育)は溝を生み

年を追う毎に深まり・・・

一番多い離婚理由である性格の不一致に行くつく事態に陥るかと。。。

(因みにうちは不貞行為性風俗店勤務諍いの元

 

その昔は見合い結婚が多かった時代

誰かが必ず相手の事や相手の両親や或いは

仲人さんが調た事により事前情報が入り

学歴や職業や家族構成や果ては兄弟姉妹の素性まで分かり

見合いをせずに済ませる。或いは資料写真を見て見合いした後でも

お断りする事が可能だった。

 

これも良し悪しがなくはないが恋愛結婚ともなれば

その辺が後から付いて来る内容で気が付いた知った

分かった時点で自らが適応はてなマーク対応はてなマークが出来るかはてなマークが問題だ。

 

この点、うちは敷地内で別棟同居だったので両親と接する機会は

1つの家の中で同居する場合とは違い少なかった次第だが毒汚

その環境でも適応が出来ず馴染めず、その捌け口を不倫に向けた

鬼畜人間だったわけだが、これは上記の4つの事項が関係はてなマーク影響はてなマーク

 

それは間違いないと言える。

(今更、詳細は書かないが・・・)

 

特に学歴格差、生活環境、家庭環境が・・・

これは、もう、埋めようがない。。。真顔

 

好きだから結婚もありだが

結婚生活には山あり谷あり

相手方の4つの事項を鑑み

覆水盆に返らず」に成る前に・・・えーん悲しいえーん

 

なので結婚するに当たり

 

お互いに良く話し合いをして2人の事だけでなく

お互いの両親、兄弟姉妹はたまた近しい親戚関係

その点まで良く知って置く事をお勧めしますニコニコウシシニコニコ

 

最後に学歴学力別だ!!と言う御仁もいるようだが

これは誤解を恐れずに言うならば少なからず

当たっていると思うも極稀はてなマークごく一部の人だけはてなマーク

 

ではないかはてなマークと思う。。。ねショボーン