中学受験、夏期講習のお弁当 | パート主婦kyaoの満足な生活

パート主婦kyaoの満足な生活

Kyaoのブログです。

購入したもの。
中学受験をしている息子のこと。
トイプードルのももちゃんのこと。

等、ブログに書いていきます!

やっと8月に入りましたねー♡

私のパートは息子とほぼ同じ位、夏は休みでしていえでぐーたらと過ごしております。


そして息子も中学受験の塾の夏期講習の流れにも少しずつ慣れてきているのかな?(まだ夢遊病はあり、若干私は睡眠足りていませんが)


夏期講習も23日間もあり、週2回のお休み以外ほぼ毎日あります。

朝起きて朝ごはん食べて→せみとり→朝勉強→昼ごはん食べてと過ごし、12時には塾へ向かい帰ってくるのはだいたい夜9時です。


なんとも勉強漬けの毎日です。

でも夏期講習に入り苦手だった国語が楽しくなってきたみたいで、よく自習室でも国語の色々な問題の文だけを読んで楽しんでいるみたいです。(親的には少しでも宿題をはやく進めてほしいですが‥)


そんな忙しい息子とは比べ物にはならないですが、毎日塾へ持たすお弁当を、ちょー料理が苦手ですが頑張っています。




まだ彩りがうまく行った時のお弁当です。



たまにはコンビニで買わせて持って行かせても良いかな。と思うのですが、そこは小5男子、やたら淡水化分ばかり選んで栄養面が心配なのであまりさせたくありません。


毎日あぁお弁当に何をいれようと頭悩ませています。笑。

副菜のレパートリーが私には少なすぎる( ;  ; )💦

息子が喜ぶ副菜を調べ続ける、夏休みとなりそうです。