お手製消臭剤⁈ | 4人のやんちゃ坊主と断捨離生活

4人のやんちゃ坊主と断捨離生活

14歳、11歳、10歳、7歳の4人の自由人男子と毎日格闘しつつ、断捨離を楽しんでいる40代主婦です♪
今年こそは『人を招ける家』を目指して断捨離中!

今日は早くに子供たちが寝たので本日2回目の更新アップ

最近まず物を捨てる前に他に使用用途はないかなぁとネットで探すのが楽しくて楽しくてしょうがないんですラブラブ

つい先日見つけたのは保冷剤の再利用方法!!

知ってる人もいるかとは思いますが、保冷剤の中身が市販されている消臭剤と同じ成分で出来ているということひらめき電球

だからもちろん保冷剤も消臭剤の代わりになる!!

ということで早速お手製消臭剤作ってみましたアップ

{6DB8EC82-979C-4CF4-ACAE-E983DC22225F:01}

作り方は・・・
1保冷剤の中身を空きビンなどに出す。

私はカップケーキの入れ物と鮭フレークのビンを使いましたニコニコ

2自分好みの香りを入れる。

これは香水を振りかけたり、アロマオイルを入れても🆗

3ビー玉など入れて可愛くしちゃって下さい音譜

こんな感じであっという間に消臭剤の出来上がりクラッカー

これからケーキなどでついてくると思うのでよかったら試して下さいアップ