亀岡に行って来ました〜 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

亀岡に行って来ました〜ウインク

JR亀岡駅からバスに乗って、最初に到着したのは、夢コスモス園です爆笑


見頃はまもなくと言ったところでしょうか〜、先日の台風で少し倒れていても花は咲かせている強い植物ですチュー



なんとコスモス、800万本あるそうです〜チュー

確かに見渡す限りコスモス〜って感じありました口笛
額縁まで設置されてましたよ爆笑


このコスモス園、同時に「かかしコンテスト」をされていて、なかなかに面白い爆笑
なんと、笑福亭晃瓶さんの師匠にあたる笑福亭鶴瓶さんを見つけました、ちょっと似てるウインク


となりのトトロ、可愛いラブ


今年の作品です。素晴らしい出来ですね「トイストーリー」


こちらは、昭和初期を感じさせる家族。良いなあ〜照れ
お母さん、おっぱい飲ませてる〜チュー


お客さんの投票数で最優秀賞が決まるらしいです〜、どの作品に決まるかな、楽しいですね口笛

コスモス園を後にして、歩いて散策。
西国二十一番札所の穴太寺へウインク


本堂、見上げるとお札がたくさん貼られていました爆笑


紅葉も色づいてきていました〜爆笑


御座敷から眺める多宝塔とマッチしたお庭が素敵でしたウインク


またバスに乗って、JR亀岡駅へ帰ります爆笑
こんな「まるっとチケット」でまわりましたがお得でした〜ウインク


駅前に建設中の京都スタジアム、立派で大きいのに驚きました〜爆笑競技大会があったときは、駅が溢れかえりそうだなと、ちょっと心配しました〜チュー


午後から出かけた亀岡、ほとんど初めて訪れた場所だったので、ワクワク楽しめましたウインク
たまには、ちょっと足を延ばすのも良いですね〜照れ