彦八まつり、行ってきました〜 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

9月1日土曜日、大阪の生國魂神社で行われる彦八まつりに行って来ました〜ウインク
落語家さんのお祭りです爆笑


お目当ては、ほっかほかラジオのメインパーソナリティーの笑福亭晃瓶さんのいる鶴瓶一門のお店ウインク
おやきを売っているので、おやきに乾杯!とテントに描いてありました爆笑
晃瓶さんをはじめ、達瓶さん、純瓶さん、銀瓶さんに並んでもらいました〜照れ


おやき、ホットプレートで焼きながらの販売ですチュー


一門のみんなで、お店を切り盛りしていますウインク


おやき、大根入りと野菜ミックスいただきましたよ〜爆笑美味しい〜ウインク


せっかくなので、ステージなど見て回りましたウインク


お着物で来られている方もちらほらーウインク


大勢の方が来られていましたよ〜ウインクほっかほかラジオのリスナーさんも、何人かお会いしました〜照れ


今年は、落語の奉納も、見させていただきましたウインク
特に、若き頃にお仕事をご一緒させていただいた小春団治さん(昔は小春さん)の落語、まるで演劇の舞台をみているかのようで、楽しめました〜爆笑


9月1日、2日と行われた彦八まつり、私は次は来年、また楽しみに行かせてもらいます〜爆笑