鶴瓶・晃瓶 京都親子落語会、行ってきました〜 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

6月3日日曜日、京都府立文化芸術会館で笑福亭晃瓶さんと師匠の笑福亭鶴瓶さんの親子落語会がありましたので、行ってきましたウインク


最初は、笑福亭晃瓶さんの前説。ほっかほかラジオが21年目に突入という話から、ラジオの相方である私のおとぼけ話爆笑会場には、ラジオのリスナーさんが多く、これがうけるんですよね〜、あらら〜チュー
晃瓶さんの弟弟子の瓶二さんも、東京からかけつけての落語でした〜ウインク


中締めは、笑福亭晃瓶さんの「壺算」。そして、トリは笑福亭鶴瓶さんの「徂徠豆腐」、人情味たっぷりに話されました〜照れ


楽屋にご挨拶に伺うと、鶴瓶さんが「タクシーに乗ったら、あんたのことおもろいて、よく聞くで〜」とおっしゃったので「ちょっと、とぼけてるだけなんですけどね」と答えたら「いや、ちょっとやないで」と、おとぼけに念を押されましたー爆笑

親子落語会、どの落語も楽しく聞かせていただきました〜、また次回が楽しみです〜照れ
皆さんもぜひ、落語会にお出かけくださいねウインク