長岡天満宮のキリシマツツジと乙訓寺の牡丹 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

4月20日、長岡天満宮のキリシマツツジを見に行きましたウインクキリシマツツジの時は真っ赤になるよと聞いていましたが、初めてのキリシマツツジでした〜爆笑

{7087F60D-15C3-46EF-8095-425BCBC48DE6}

やはり、真っ赤でした〜爆笑
真っ赤なキリシマツツジに囲まれて歩けますウインク

{E177CC44-58EA-4111-B686-37E3AEFAFB69}

{2B141822-5958-43F8-9CDF-A42C0D7E8102}

とにかく真っ赤です爆笑

{DCBC1382-8366-486E-AE2E-8FE648375EBD}

{90963663-70A4-4EAF-B1A8-AEACB919A9AA}


{1793B322-5746-4960-8B6A-B4C28B602CFC}

新緑とのコラボが素晴らしいクローバー

{3632191C-678B-48FD-9E31-F84F2ECF5C9D}

{3FFF3EA9-F011-4389-8D63-1165BD8AD409}

念願のキリシマツツジでしたが、見頃を過ぎているツツジもありましたから、今週末頃まででしょうね〜、見に行かれる方お急ぎください爆笑
そして、歩いて20分ほどの乙訓寺の牡丹を見に行きましたウインク

{DF775001-E422-4BCE-B503-4315D3778004}

こちらも、ガイドで来たことがあったのですが、やはり牡丹の時期に来るのは初めてです〜ウインク
新緑と牡丹の花のお出迎えラブ

{CAE42FFB-6A75-4853-933B-CEAF42896023}

牡丹の花は、日除けする方が良いのでしょうか⁈
このように傘を差してある光景も面白いですね爆笑

{74862AC5-44B7-4707-806D-F747AC701AA0}

{C7CBE9A4-E23B-430A-84CD-ED9E91D8778E}

{10493254-FFDD-4862-BFD2-2381C1173299}

本堂の周りにも〜ウインク

{4D632F6A-0789-4921-A98E-C43A5BE04366}

目の前にたくさんの牡丹の花が咲いているので、アップで写真が撮れますウインクこの牡丹の花びらはふわふわと揺れていてとても美しかったですラブ

{41A9A645-5FE9-4486-AB8E-31803B7EE375}

今年は牡丹の花に出会うことが多いです爆笑
今まで、これほどじっくり牡丹の花を見ることはなかったですウインク

長岡天満宮と乙訓寺、今ならどちらも楽しめますよ、長閑な風景を見ながらの散策も癒されましたウインク