フレンチで幸せ感じました〜 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

先日、高校の友人が京都に遊びに来てくれたので、ランチにリッチなフレンチをいただきましたウインク

護王神社に行ったので、歩いて行ける御所南にあるフレンチレストラン「青いけ」に行きました照れ

最初に出てきたのが人参のムース。
「人参なの〜⁈」って、驚きです爆笑
なめらかな舌触りですウインク
ベネチアンガラスのお皿が美しすぎますラブ


{41E6D7EB-CD63-4C92-B525-5B0B351ED846}

ヒラメのカルパッチョとワカサギのエスカベッシュ。
ヒラメがプリプリでした爆笑写真では、お野菜に隠れちゃってますが〜チュー
プチトマトは、三色あって、それぞれのお味が違ってて味わえました爆笑

{DB9D4DAB-E90E-4BDF-B891-EE33CD2A424F}

アンコウの天ぷら、フリッター。
菜の花、ナスのトマト煮。
アンコウ脂がのってて、美味しい〜照れ


{E00D9C11-B56D-4062-A6D5-F7ECC6BA7ACF}

聖護院かぶらのスープ。
やさしいお味、かぶらのほのかな甘みがほっこりさせてくれます照れ

{9193FB62-1F1B-4516-8E51-4E2E441F6E49}

牛肉の網焼き。西洋わさびのソースが美味〜爆笑

{10529B6B-AF54-4953-AF03-58748A825684}

デザートは、いちごのババロアにチョコせんべいがのっていますラブ

{486AA99E-A2CC-4CD9-A591-5606E4944DB6}

コーヒーも、カップが可愛い💕

{60261139-796F-43EB-BDAF-C5DC47E5BE96}

お友達とは話も弾むし、カウンターだったので、シェフからはお料理の話も聞けるわで、素敵なひとときを過ごせました照れ
それにしても美味しいお料理は幸せにしてくれますね〜ラブ

シェフから、京の旬野菜とお家でもできる簡単な料理法など聞けましたので、ラジオでもお話しいただきます。2月12日月曜日、KBS京都ほっかほかラジオ「薫の京のとっておき教えたろか」のコーナーにオーナーシェフにご出演いただきます。
ぜひお聴きくださいウインク