大原三千院のあじさい祭 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

バスに乗って、大原三千院に行ってきました〜ラブ

{C111E686-E9D2-453D-AA61-65C53FACF574}

雨あがりで、新緑も生き生きしていましたよクローバー

{4F86E11A-3014-47A0-AE72-8F022F12C45A}

5月に来た時も雨あがりでしたが、同じく新緑も苔も美しいクローバー

{7CCE24E9-C5A4-4004-9774-B29045AC781A}

わらべ地蔵、可愛いですね癒されます照れ

{944A7FDC-1E7A-404D-BB38-C33C216D32CE}

境内の斜面を上がると、紫陽花がいっぱい、とても綺麗に咲いていましたあじさい

{3CFA9F18-F858-40C4-BCA8-E2D282B51CC5}

ちょっとハート型ピンクハート

{DD87E277-B4E0-4F88-AF51-3A2BCF035D55}

こちら、ブルーの紫陽花も、ハート型っぽくないですかラブ気づかずに撮ってましたチュー

{DFC06C49-444C-4BC8-8B6F-771761BEC82A}

なんと、1000株以上の紫陽花が植えられているんだそうですよ〜あじさい

{CA75C9BA-95B5-46B3-A03F-E8014A0AA579}

{D1959F02-A76D-4BE2-93FC-490CFE687F4F}

こちら、あじさい小道?は、ブルーの紫陽花が多いですねあじさい

{5B3A21D2-0EAB-4816-ADC1-E77D96704109}

こちらは、まだこれから咲いてくるのかしらあじさい
色も、白からうっすらブルーがかってくるのかなあじさい

{81C55754-E44B-41EF-A4EF-58BD12909A49}

額紫陽花も綺麗にたくさん、咲いていましたあじさい

{46B62654-24B9-4445-91DC-BE4AE26C3ABB}

最も多いのは、山紫陽花で、最初に咲き始めるのは、小あじさいなんですってあじさい

{544B3F82-B5E6-4D33-906F-3F606DCFC3FB}

それにしても、山の樹々の中で咲く紫陽花は、可愛いですね爆笑

{716DE3E7-A730-41CF-8977-AD092A8E5588}

あじさい祭は、7月14日までなんだそうですあじさい
大原三千院、紫陽花も楽しめる季節ですあじさい