ちょっとフランス | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

ちょっとフランス、行って来ました〜って訳ではなくて、「ちょっとフランス」フランス料理のお惣菜の店名なんです爆笑

{3510825E-C4CE-412A-99B5-EBF1A9AF03FE}

{4C213A93-A9E9-4A2C-9F1D-CA86CFFD5CEF}

店主の岡晶子さんですウインク
フレンチの老舗で8年修行して独立、フレンチのお惣菜のお店「ちょっとフランス」を2011年に、浄土寺にオープンされました照れ

{A09E85C9-F2CC-4654-BF5B-8662CCD833B2}

ウインドーには、サラダからメインまで美味しそうなフレンチのお惣菜がいっぱいです爆笑

{9C09A14A-7303-4548-8E8E-C5F3610C5749}

キッシュなどのパイが美味しそうラブ
マカロニグラタンは、とても人気だそうです爆笑
この日、メインは、牛ホホ肉の赤ワイン煮、仔羊のクリーム煮などがあるとのことでしたウインク

{BC694EC9-ED6C-462C-AF33-4295541432D8}

私が買わせていただいたもの。
パイで人気の豚肉のパイ包みラブ
豚肉がゴロゴロと入ってて、パイはサクサクで美味しくボリューミーでした照れ

{43D7218B-0A19-4462-B41B-CFD9109C29CA}

野菜のテリーヌ、大好きなんです〜ラブ
まさに、フレンチ。
野菜をしっかり美味しく味わえます照れ
これを、家でいただけるなんて、幸せラブラブ

{8C8511D6-BEEA-45E9-B326-04DC54B0FA03}

あとは、デザートもラブラブ
プリン🍮
コクがあって、美味しかった〜ラブ

{0355DC3F-1853-42FA-BEC1-092835076DC1}

フラン。知ってますか?
なんでも、フランスでは洋菓子屋さんにかならずあるそうです爆笑
私は、食べたことがあるような気がしました、食感はケーキとプリンの間って感じかな、美味しかった〜ウインク

{7A29465A-D709-4B16-B515-4DADDAD3075F}

「ちょっとフランス」店主の岡さんに、KBSほっかほかラジオにご出演いただきます照れ
6月25日月曜日、薫の京のとっておき教えたろかのコーナーです。ぜひ聴いてくださいね爆笑