ステファン パンテル でフレンチを食す | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

もともと祇園でケザコというお店でシェフをされていたフランス人シェフのステファン パンテルさんが、お店を移転して丸太町にオープンされたのが「リョウリヤ ステファン パンテル」です爆笑高校バスケ部の友達が大阪から来てくれて、私も移転されてからは初めて食しましたラブ

まずは前菜ニコニコ
サーモンと菜の花と和えたもの。
サーモンの皮の下に見えてるオレンジ色のが、うずらの卵黄の燻製、美味しかったウインク

{8186B92F-D2B8-4FA8-B9C8-D48E2A92C76B}

こちらの名物⁉️フォアグラの奈良漬け巻きウインク
ケザコの時からの定番ですねラブ
フォアグラ、とろけます爆笑

{8AB4D2BC-C98F-4EFF-B6DC-F5CB5A6E5F6A}

レンズ豆のスープ、カレーオイルがはいっていて、クミンの香りのソーセージも入っていますチュー スプーンに入っているのが、クリームの燻製爆笑これも入れ混ぜながら味わいましたえー

{504E030E-DC8D-47AC-B82A-AAAF08CFA644}

鯛、アスパラ、わさび菜、ブラッドオレンジのソースで爆笑

{92A4456A-F018-472B-8220-F06E37A41EE6}

亀岡産の豚肉、春キャベツ、アルザス地方のニョッキラブ

{31DBF2BE-6FC6-42EF-98D6-26EB69F8CC69}

デザート、ココナッツとライムのムースラブ
ふわっと口の中で溶けちゃいます爆笑

{D5630878-9596-4D58-84DD-F149959B908F}

コーヒーと、さらにお菓子も出て来て、大満足ラブ

{4F200E04-507F-4757-BD77-33D44591827C}

{6776E1B8-E08D-4737-B233-DB4C816AC1F5}

とにかく文句なしにどれも美味しかったです
ウインク

食器もおしゃれで、店内もとても洗練されていて、とても心地いい時間を過ごせましたラブ
もちろん、久しぶりに会う友達とは、話が盛り上がり、話がつきません爆笑
とても幸せなひと時を過ごすことができました照れ