チョコレートの祭典行ってきました〜 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

伊勢丹でバレンタインを前にサロン・デュ・ショコラというチョコレートの祭典が2月1日から始まるということで一足早くのぞかせてもらいましたカナヘイきらきら

{383617AF-E9A4-4062-9523-825FD0375A3D}

ショコラを味見させていただきましたが、どれも本格的なお味で、一粒ごとに幸せ❣️をチョコの味と一緒に噛みしめましたカナヘイうさぎ世界のトップショコラティエの似顔絵をプリントしたもの、かぶっちゃいましたよあんぐりうさぎ

{B371A260-5E1F-4DA2-9776-B7FBB139933B}

会場で焼きたての香ばしい香りに引き寄せられて、まずは、このクイニーアマンいただきました〜、美味しい〜カナヘイハート

{F197B522-6CC4-4C20-9E44-DA9E6E8C5EF9}

{D4B4C6E8-A496-4D5A-90A6-E0BFC8DB1F1D}

化粧品⁉️口紅やチークのようなチョコレートカナヘイびっくり

{70956C27-F824-4DF6-80BA-55EC2F35959F}

{B3ABB6B0-933E-4875-BD7D-2158657B47C1}

こちらは、日本酒‼️このお酒がチョコレートに入っているんですつながる花2しっかりお酒のお味がチョコと融合していますカナヘイきらきら

{53D06A24-372E-4221-8D95-E4D350BB9A86}

{520003CC-450F-486C-88F9-49E43DDB6800}

ショコラティエの上垣さん、繊細な調整があってできあがるショコラについて語ってくださいましたカナヘイハート

{280C679E-8C1E-4437-8D81-2727AF7310C3}

向山製作所とあります。話を伺うと、福島県郡山市の電子部品の会社。バブルが弾けて不況の折、会社を存続させるために、社長自ら調理学校に通い、地元を活性化するために地元スイーツを立ち上げるに至ったとのこと。生キャラメル、キャラメルポップコーンが人気なんだそうですカナヘイうさぎ


{15A6DA18-6C7F-4DCC-B652-9E881B0BE186}

{B79C7C5F-0210-4708-89EF-948DB652B726}

ハート型のチョコ、やはり人気かもですねカナヘイハート

{F2240DFD-2D1B-424F-B658-8C40E3963E0E}

猫ブームだから、チョコも猫ちゃんとびだすうさぎ2

{38B7C302-3A0D-4A8D-990E-D82B40E33BEB}

個性的なお店がいっぱいです〜カナヘイうさぎ
このチョコレートの祭典を楽しむ5つのポイントがあるそうですよ、チラシを参考にとびだすうさぎ2

{AD891163-9602-492C-AF17-61C3AF536308}

お店で話を聞いているのが楽しくて、バレンタインチョコを選ぶ時間がなかったです〜ショックなうさぎ
またゆっくり吟味しに来よーっとカナヘイハート
女性の皆さん、楽しみましょうね〜つながるうさぎ