めざせ、京都マラソン‼️ | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

京都マラソン、ペア駅伝にエントリーしています。抽選結果を待たずに、やる気は今日から始まりました爆笑

というのも、京都産業大学生涯学習「むすびわざ講座」スポーツコースジョギング、今日はじめて参加したのですウインク

でも雨〜、この本格的なコースでの練習はおあずけで、施設内でのトレーニングでしたチュー

{E6E5645F-B3D6-4014-A02C-DAA7619D0FB3}

まずは、体をほぐすトレーニングから。走るのには、腕を動かすので肩を柔らかくすることが大事なんだそうで、肩甲骨周りを動かすことから始まりましたウインク

{27298CA5-3844-4BA3-8875-9ECCDF7E7D9D}

京都産業大学陸上競技部の伊東輝雄監督に直々に指導いただけるんです。まずは、走る時のフォームから。手は卵を持っているような感じで、腕は後ろに引くように。脚の着地はかかとから親指にというイメージで。などなど、走るイメージがわいてきましたおねがい
そして、今日はランニングマシンで歩くことから照れ

{A126F8DA-C03A-4BD6-950F-101BC9E6867C}

速さは徐々に速めていくようにとのことで、私は時速4キロから6キロ、そして最後は8キロでややジョギングとなりました爆笑

{06582283-B562-4F1C-B5F0-E68819C694AA}

30分のウォーキングandジョギング、汗かいて気持ちいい感じでした〜爆笑

でも、ソフトクリーム1個食べられないくらいのカロリー消費に愕然びっくり

{BFD98FC0-CDCE-4071-A788-1E6DD1844FE6}

そして、しっかりめのストレッチで終了ウインク
楽しかったです〜ラブ

実はこの講座20年も続いていて、1回目から参加しているという女性の方、年齢は私より大先輩だと思いますが、贅肉のない引き締まった筋肉質の脚に一目惚れしましたラブ私もあんな脚になりたい〜‼️

来週もあるので楽しみです。次回は雨でなければ本格的な競技場で走られる爆笑

{F548BC59-BC26-47F7-84ED-1B41A54375E4}


夢のようだわ照れ頑張りまーすウインク