祇園白川の桜を愛でたあとに春画展 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

祇園白川では早咲きの枝垂れ桜が見頃となっていました桜

{7240561D-842E-420E-B2E2-DD19875B43D7}

鷺も飛んできて、お花見⁉️

{ADD971A9-4E25-41B2-9466-CE2E86BDB416}

やはり観光客の方が多く、着物姿の方もよく見かけますが、桜の下ではさらに華やかですね桜

{33A7CB38-7DF9-4622-A299-C81EF2FE31A5}

そして、知恩院の前を通ると、門前にも桜が咲いていましたよ桜

{AE7F8103-42E1-4A62-8F9E-4CCB6B29A3DC}

青蓮院前を通り岡崎に向かいますニコニコ
友達とおしゃべりしながら歩くとあっという間に平安神宮が見えてきて、今日の目的地に到着~30分待ちですびっくり

{5773EEB2-CD00-4F44-B735-68519869D8A9}

細見美術館で開催されている春画展ハート
図録は見ていましたが、やはり会場で見ると色の鮮やかさや細やかな描線にも見入ってしまいました爆笑

{3CCF8BDA-3FCB-4B41-A377-B60E9572CA8C}

もちろん、18歳未満は入場禁止ですよね、やはり春画展、驚かされる描写でしたよ~ポーン

{5D4214D0-1579-4572-BEDD-96518B720458}

チラシ、ちょっと撮らせていただきました爆笑

{3FB95066-B910-4FDD-8552-FE5D35231522}

ちなみに、会場にある作品はほとんどがチラシの絵より過激ですポーン
東京でも大人気だった春画展、今日も相当混雑していました。4月10日までです、興味のある方、お出かけくださいウインク