天ぷら屋さんで「わしづかみ枝豆」 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

KBS京都のほっかほかラジオスタッフみんなで、天ぷらを食べに行こうーってことで、四条大丸のお隣にある天ぷら屋さん「米福」に行きましたラブラブ
早速、お刺身ですニコニコ

{106385B2-ED0F-4219-81F4-E479E1452AC0:01}

イカの姿お刺身、美味しかった~ドキドキ
そして、天ぷらも揚げたてのサックサクが次から次へと来て、大満足ラブ

天ぷらを食べに来たのだから、天ぷらの写真とお思いでしょうが、揚げたての天ぷらを写真に撮ってる余裕はありません叫び

揚げたてを食べる食べるで、気づいたらお腹いっぱい~でしたもぐもぐ

で、ネーミングが気になって注文した最後の一皿が「わしづかみの枝豆」キスマーク

{917530D6-E107-4EF9-98D0-2527026BF529:01}

ビニールの手袋をはめて、まさに「わしづかみ」するというもの。テーブルで一番手が大きかった笑福亭晃瓶さんに「わしづかみ」をチャレンジしてもらいました音譜

{99163B0F-EC76-4592-99ED-309049CB3397:01}

大鉢に、わさっと入りました~ウシシ

{18DF55D3-E0A4-4303-97E7-4D3B704A28E0:01}

380円だったかな?もちろん、大手柄ですクラッカー
晃瓶さんは、お腹いっぱいで食べられないと一口も食べませんでしたが、私は美味しい~と連呼しながらたくさんいただきましたラブ

天ぷらが美味しかったのはもちろん、他のメニューも充実していましたよ。外国からの観光客と思われる方も多く、私たちがお店を出た9時くらいでもまだ行列でした~ガーン

天ぷら食べに行こうーか、わしづかみしたい方、ぜひ「米福」行ってみてくださいドキドキ