彦八まつり行ってきました〜 | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

彦八まつり、大阪の生國魂神社に行ってきましたニコニコ今年で25回目ですって。私もほっかほかラジオ始まった頃からなので、16、17回くらいは行ってるかな叫び日曜日、夕方遅くに到着しましたにひひ

{E570300D-1F62-4954-9BC9-86F1D6141261:01}

ほっかほかラジオ、一緒に やってる笑福亭晃瓶さん、アップで撮ったら顔まんまるじゃん叫び

{C9D986E0-47A3-4EDE-96BE-AE9F2D4176B8:01}

鶴瓶一門、焼きそばとフランクフルト焼いて販売してます。晃瓶さんの弟弟子の皆さん頑張ってはりました~目

{0C8E96EB-922D-4AC5-A6B2-24BD86B671F9:01}

焼きそば、毎年いただいていますが、今年は例年以上に美味しかったです~割り箸

{A4C768F8-1968-4B52-8A30-7AA107E7C787:01}

私が関西テレビにレギュラー出演していた番組にゲスト出演してくださった時から面識のある、桂小春団治さん。どれだけ前の話だ~叫び
ほっかほかラジオでラジオリポーターだった今達一九子ちゃんが、お手伝いに入っていました~にひひ
いろんな繋がりがありますね~目

{CA92A6AB-4991-4D1C-B413-ACB9F4421FAD:01}

2日にわたって、奉納落語会の他にもいろんな催しがあったようですよビックリマーク

{14D5C55C-7C29-42F6-A82D-1676A8ECA9F5:01}

最後にフィナーレ、上方落語協会の会長桂文枝さん、晃瓶さんの師匠の笑福亭鶴瓶さんも副会長としてご挨拶されていましたニコニコ
会場の皆さんは大興奮っといった感じでしたラブラブ

{82ABF11B-79E5-45CB-95BB-E22A440D4F54:01}

落語家さん達が大勢参加される彦八まつり、いつも賑やかで楽しい空気感が漂うお祭り、今年は初めて一人で参加しましたが、焼きそばも美味しくいただいて、楽しいひと時過ごせました~ラブラブ
ラジオリスナーさんともお話できて盛り上がりましたドキドキまた来年~ニコニコ