宵えびす | 中村薫の京都暮らし

中村薫の京都暮らし

『はんなり京女』目指してます。

9日は宵えびす、恵美須神社に行ってきましたビックリマーク
大勢の参拝者が来られていましたよ目

{9CF1F095-11E6-4B7C-89DC-274767920B64:01}

商売繁盛のお飾り、小さいものから毎年大きいものに買い換えていくそうですよ叫び

{F7EE7E10-875C-4C29-AD66-6419CA1D5E62:01}

まずは、耳の遠いえびす様に、来ましたよと壁を叩いてお知らせしますビックリマーク優しくトントンと叩いてくださいと書いてあります。隣の壁には、ここは叩かないでくださいと書いてあるのも笑えますニコニコ

{FF1BD370-A62A-4361-9ED3-E07AE10E9D08:01}

本殿に手を合わせますニコニコ

{5020A9D6-E536-4CC9-A96C-A0F3AFD14DAC:01}

恒例の大きなマグロが奉納されていました目

{FABC2CA9-DAA5-446C-8A8F-BAEA886BD581:01}

福笹を皆さん手にされ、吉兆も沢山つけていました音譜

{CD956E64-ED70-4300-ADC5-5CF05281B195:01}

{915525AB-5E46-4579-B61B-DD551F737F65:01}

今年は商売繁盛しますようにアップお仕事沢山頑張りますグッド!
十日戎の本戎は、もっと大勢のひとで賑わっているんでしょうね叫び残り福もありますし、皆さんもぜひお出かけくださいラブラブ