こんにちは

香織です。

 

では・・・まったく独りよがりな次女の結婚式レポを書いていきたいと思います^^;

 

まずは、レオンをペットホテルに預けて・・・・

インスタで元気そうな姿を確認^^

 

image

 

前日からホテルにお泊りです。

そして翌日、10月13日、椿山荘にて次女の挙式をいたしました。

 

こちらは、長女の高校卒業の謝恩会をやった場所でもあり、友人たちと蛍を見に行ったり、家族で食事に行ったり、次女のお婿ちゃんのご両親との顔合わせの食事会をしたり・・・と、なにかとご縁のあるホテルなのです。

 

 

ハロウィン仕様になってました。

 

image

 

20時くらいにホテルに着いて、今日から泊まる次女たちと合流。

おばあちゃんは初めてなのでね。

 

image

 

そこで、次女からこんなの渡されました。

いまどきは、親じゃなくて当人たちがやるみたいですね。

楽でいいわハート

 

image

 

だけど。。。

 

ママのことだから心配、と、こんなメモを渡されました。

あちらのお母さんはすぐにわかってくれたけど、と一言・・・

(どんだけ信用されてないんやあせる

 

image

 

 

あいさつを交わして、じゃぁ明日ね、と別れ。。。

ホテルの部屋へ。

 

私とオットちゃんの部屋はツイン、そして義母と父の部屋はシングルですが、なんとベッドはキングサイズあせる

(そんな部屋しか取れなかったので)

 

 

ここからが大変!!

 

明日の朝の段取りを説明して、カセットコーヒーのやり方ですったもんだして。。。汗

 

なにせ義母は耳が遠いので、ピンポン押しても電話しても、トントンしても、反応がなくて!!

 

なんだかんだで2時間ちかく私は自室でゆっくりできませんでした^^;

 

 

やれやれ。。。と部屋でくつろぐと。。。

ベッドサイドに折り鶴とチョコレートがハート

 

image

 

14階からの夜景も素晴らしい♪

池袋のビル群が見えました。

 

image

 

お庭もライトアップされてて綺麗~キラキラ

 

image

 

お部屋は椿の花がそこかしこに描かれていました。

 

洗面所にテレビがあったり、アメニティがロクシタンだったりで、キャッキャと喜ぶ庶民な私。。。^^ハート

 

image

 

こんなラグジュアリーな雑誌も^^;

 

image

 

天気予報がビミョウだったので、翌朝ドキドキしながら起きたら、

曇り~^^

 

雨が降らなければ曇りはかえって写真撮影にはいいのよね♪

 

image

 

朝7時に、別棟の美容室へ。

例によって、迷うよね~笑

 

 

そしたら迷ってる私に、朝食会場はどこだ?と聞いてくる中国人男性が。。。

いやいや、聞く人間違えてまっせ^^;ごめんね~

 

 

着付けも済ませ、控室へ。

長女とお婿ちゃん。

 

なんとお婿ちゃん、この日は16時から友人の結婚式!!

ギリギリ間に合うスケジュールでよかったです。

 

image

 

次女がやってきました。

白無垢、可愛い^^ハート

 

image

 

けっきょく、文金高島田や、綿帽子にはしませんでした。

今どきは、こういうのが主流なのね^^;

 

image

 

みんなと写真を撮りました。

私、成人式以来の着物が苦しくて苦しくて^^;あせる

 

image

 

 

そして、神前式の挙式会場へ。

 

ハワイの挙式も感動的でしたが、神前で誓う挙式もまた感慨深いものでした。

 

やっぱり日本の神様にご報告、誓いをするというのは大切なことだと感じました。

 

 

その後、お庭にでての写真撮影です。

 

 

image

 

私たちは貸し切りだったけど、帰る時に3組ほど一気にやってきました。

ゆっくり撮れてラッキーでした^^ハート

 

image

 

次は披露宴へと続きます。。。^^

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村

 

 

アナタが史上最高に幸せになるメルマガラブレター
『自分史上最高に輝く私に出会える秘密』
クリック ご登録はこちらです

 

《お茶会・ランチ会情報》 

コーヒーキラキラ開運爆笑ランチ会@名古屋

 11月14日(水)14時半~ 定員3名(残2名さま)

コーヒーキラキラ開運爆笑ランチ会@吉祥寺

 11月28日(水)12時~ 定員3名(残2名さま)

コーヒーキラキラ仙台で開運爆笑ランチ会(まきさんからご招致)
 10月23日(火) 11時~ (只今4名さまご参加)
※すべて、後日60分セッションが付いてます(電話)

 

《各種イベント・セッション情報》

宝石緑驚きの連続!”OSHO禅タロット”

 あなたの人生を加速します♪

宝石緑 かおりんごの”てんこ盛りセッション”
  あなたの生きたい人生が送れるようになるセッションはーと
宝石緑心と体と内臓を整える『リバース調整』
 アレっ?なぜっ?不思議~!を体験してみませんか?

 

お友達になってくれたらご希望の方と10分LINEしています♪私とお友達になってねheart*こんな感じ↓

http://ameblo.jp/kaochan67/entry-12271235062.html

※ご希望の方には有料セッションもいたします

30分 5000円 (延長は10分毎1000円)

10分無料と合わせると40分になります

LINEあなどれません^^

ビックリするような成果がでていますheart*

まずはポチッとスタンプ押してねりんご

友だち追加
image

 

☆私のフェイスブック♪

お友達申請大歓迎です♪お待ちしてます^^

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004457655979

 

※私のもうひとつのブログheart*

心も体も本当のアナタに戻る『リバース調整』

https://ameblo.jp/kaoringo67/entrylist.html