いぬ好きねこ好きあつまれ!あざと可愛い | 4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

アニマルコミュニケーター ・カオリーナのブログ

犬猫あざと可愛い

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

アニマルコミュニケーターのカオリーナです。

さて次のテーマは

😍かわいいしぐさ😻

いっぱいありますよ。

撮れたかどうかは別としてw


シンクに入ってもカワイイ。


寝室で。

コルクマットが爪跡で凄いことになっていますが💧座り姿が美しかったので。


仕事帰り、「エッちゃん何してるかな」とペットカメラで見てみたら、クリスマスツリーを襲撃してた😱


ダイニングをセルフリフォームし、家具も全取っ替え。

猫にはリフォームも環境の変化に入るので良くないと言いますが、私がリフォームしてる様子を見物したり通りすがりに眺めたり、都度嗅ぎ回ったりしてたので、完成後は普通に馴染んでます。

新しいテーブルの脚は、枕に丁度良いみたい。


うちに来て約1年7か月、初めて撫でる事ができた日。思い切って猫マッサージもやってみた。

初日にして、約10分撫でたり捏ねたりさせてくれました。触られる気持ちよさに気づいたようです。

エッちゃんは保護猫カフェ出身。

里親さんの中にはやはり「なかなか慣れてくれない😢撫でさせてくれない😭」とカフェに来て嘆かれる方もいます。そんな里親さんに店長さんが、我が家の例をお話しされてるようです。

そんな里親さん達にひとこと。


猫に遠慮なく出掛けられるのは

今のうちですよ。

懐き始めたら、出掛けられなくなるから😁

懐かないうちは、出かける時に名残惜しくても「どうせあっちは自分を警戒してるし」と割り切って行くことができるんです。しかし一回甘えた爆発すると、向こうも出掛けに甘えてきたりするので、ちょっと出掛けるのも辛くなりますよ。「行っちゃうの?」って顔されるし。


これはあざとい。


次の2枚は留守中ペットシッターさんが撮ってくれたもの。すごい瞬間を撮ってくれた‼️



撫でられるようになってから5か月後。これより前にもぐるぐるしてましたが、撮れたのはこれが初めて。保護主さんと猫カフェの店長さんが感動してました。


おすまし君。


まーなんでしょ、このあざとカワイイ感じ❗️😍


お客様、いらっしゃいませ。

ご注文はお決まりですか?


ニコニコ😸

ドヤッ❗️かわいいだろ😍