1年待ったインターペット!!!!!! | 4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

アニマルコミュニケーター ・カオリーナのブログ

アニマルコミュニケーター のカオリーナです。


 昨年初めてインターペットなるイベントを知り、「何これ絶対行きたい‼️👀」と鼻息荒くチケット入手したものの、結局コロナウイルスの影響により中止になってしまい、悔しい思いをしてから早1年。


実は今年の2月くらいまで忘れてた😅



 しかし思い入れがあるイベントというのは頭で覚えてるレベルでなく、その時期になれば体が勝手に思い出すというか、それまで頭に無かったのに、急に降りてきたかのように「今年そういえばやるの⁉️」って、はたと思い出すんですよね。

…あれ❓ところで駅と交通機関が逆じゃね❓




チケット発売前に思い出して良かったー。

てな訳で購入。


東京ビッグサイトです。

ブースなどは写真撮れないらしいので、事実上一部を除いて撮影できませんので、文字で中の様子を紹介しますが、会場内は各業者さんのブースが並んでいます。大きいところは何て言うかな…デパートのディズニーストア並みの広さ。ちゅ〜るでお馴染みいなばさんなんかは、猫用どーん‼️犬用もどーん‼️と別個に広く場所を取り、堂々とした面積です。

 南館と西館で行われてましたが、大体南がフードメイン、西はキャリーやバギー、犬用のお洋服、ペット同伴でのキャンプ用品、人用の猫グッズなど、雑貨がメインでした。その場で購入できるブースが多く、言うなれば屋台というか、市場みたいな感じですね。

 会場内はペット同伴可で、予想通り大半が犬です。これ絶対乗れるよね❓って感じの超大型犬から、うちのエミールの何分の1だろうってサイズの超小型犬まで、様々。

超大型犬がホントにこう見えたw 実際白いのもいました。

 気をつけなければいけないのが足元。ちょっと人通りが多い通路だと、小型犬が近くにいると「おっと!」となるし、時々小さい方の落とし物など…。一応西館にトイレ(ペット用)が設置されてますが、まあ広いですから間に合わない場合もあるでしょうね。

 小型犬の多頭飼いだと、ペット用バギーに乗せて移動している方も多く見られましたが、バギーが最早ショッピングカート状態になってる方も結構いました。実際ビッグサイトの敷地に入ってから会場までかなり距離があるので、バギーがあった方が良いですね。ついでに言えば、車で会場まで行ければベストでしょうね。

 こちらは南館のセミナーブース。ニャン学セミナーを聞いてきました。とても勉強になりました。聞いて良かった‼️


 今回の戦利品です。職場に犬飼いさんがいるので、犬用おやつなどは出勤した時にあげてこようと思います。
戦利品の上にエミールが邪魔猫しにきましたw
「みーんなボクの‼️」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親引受者へ
にほんブログ村