Applawsの「サーモンとパセリのムース」をあげてみた | 4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

4本脚のカワイイ家族と作る、会話のある家庭

アニマルコミュニケーター ・カオリーナのブログ

アニマルコミュニケーター のカオリーナです。

ズバリ猫に聞くビックリマーク猫によるフードレビュー、今日もやってみようと思います。

今回猫に試してもらうのは、
キラキラApplaws Natural Cat Food (アプローズ ナチュラル キャット フード)キラキラの「サーモンとパセリのムース」です。
前回不評だったムースですが、形状を変えてみたらどうかな❓と、懲りずに試してみます。
いっぱい買っちゃったしさ…

開けた途端にサーモンの匂い…。よく知ってる焼鮭の香ばしい匂いです。ホント焼鮭うお座 
外見上パセリが混ざってるのがよくわかりますが、パセリの匂いは感じません。

早速猫が寄ってきたw
このまま食べそうな勢いですが、前回この形状のままだとダメだったので、崩してみます。なんか、何のためのムースなんだろう…。

フォークでザクザク。
飛びついてきたので、今回はいい感じです。

…ところがいい感じだったのは最初だけ。
何時間か置いておきましたが、結果としてほとんど食べませんでした。
何が気に入らなかったのでしょう…。ちなみにこの日はこれが1食目なので、お腹が空いてないということはありません。

キョロキョロ食べないの❓
ニコいらない
キョロキョロ何がそんなにダメなの❓
ムキーとにかく全部だめー!! クサイんだよ!!
ガーンええーッ!!

 Applawsさんのフードを3回あげて2回が不評。だんだんネガキャンしてるみたいに感じてきた。
ウェットフードはその形状から、開けた途端に匂いがするものですが(ものによっては「酒の肴になるんじゃないか」と思うレベルのものも!)、嗅覚が人より優れた猫からしてみれば、人の感覚で「結構匂いがする」ものは、猫にとっては強烈なのかもしれません。あとは崩した事によって、食べ慣れないパセリの匂いが目立ってきたか。

あまりに摂取量が少なかったので、いつものカリカリで補食しました。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村