こんにちは!

ゴールデンウィークに突入ですねニコニコ
皆さまどんな連休をお過ごしですか?

私はいつも通り半分仕事〜
前半はおやすみ頂いてまして
実家の母を、藤を見に連れて行ったり
みんなで子供の誕生日を祝ったり
団欒しております



尾張津島の藤まつりに

いってきました!



津島の藤はとてもキレイですキラキラ
見に行く価値あり!!

我が家からは結構近いけど
すごく遠くの車のナンバーも
いっぱいあったよ〜


夜になるとライトアップも




そして

子供は19才になり

山翔は2歳になりましたピンクハート





相変わらずやんちゃな山翔

よく脱走しますが

庭だけで偉そうにしてるビビリニヤリ

でも

先日は野良先輩にやられて怪我して

帰ってきましたアセアセアセアセ

怪我は大したことなかったから

よかったんだけど

ものすごくショックだったのか

本人は数日別猫のように静かで

笑えちゃった


凛ちゃんには

いつも強気でちょっかいかけるけど

世の中上には上がいることを

思い知った山翔2歳の春でしたびっくり



山翔どーこだ?



山翔どーこだ?

パート2


でもまた隙を見て

庭にでたがるんだけどねダッシュ






そしてわたくしの小さな趣味

多肉集めデレデレ


多肉ちゃんが育つ季節になって

イベントも多く開催されるようになり

ウキウキして多肉狩りしては

寄せ植えにいそしんでます



多肉好きになりかけて数年

ようやく、昨年の多肉を全て冬越しさせる

ことに成功しましてキラキラおねがい


増やしたり

仕立て直したりも

少しずつ上手になってきましたチョキ




昨年から始めた

なんちゃってトールペイントと合わせて

リメ鉢作りと寄せ植えを

楽しんでます照れ


↑の4枚の写真

下の2つは、古い素焼きの鉢を

ペイントして可愛くしたんだよてへぺろ




連休前半

こんな感じで楽しんでまーす






あっ

そうそう!


毎年連休のお楽しみである

空豆の収穫

もしました〜爆笑キラキラ


今年は気候が悪くて

苗の育ちが悪く収穫量が少ないのアセアセ

なのでメルカリにもほんの少ししか

出せません。。

今、メルカリshopに少し出てますが

多分連休中にもう一回くらいだして

終わってしまいます

お好きな方はお早めに!


今年は野菜全般市場価格も高く

送料も値上がりしたので

昨年より高くなってますが

ごめんなさいお願い


後半のやつがこれから

大きくなってくれるといいんだけど〜




それでは、また!

皆さまも連休楽しんで下さいねぇバイバイ