こんばんは


世界中で悲しまれていますが
鳥山明さんがお亡くなりになりましたね
悲しい悲しい悲しい

そして
その訃報の衝撃が消えぬまま
今度はちびまる子ちゃんの
声優TARAKOさんも
旅立ってしまわれました悲しい

どちらも
私が小学生の頃
楽しんでいた漫画で
少年ジャンプ
りぼん
こよなく愛して育ちましたから

なんだか
子供の頃の思い出の品物が
壊れてしまったかのような
なんとも物悲しい気持ちです


ちびまる子ちゃんの作者の
さくらももこさんも
もっと若くにお亡くなりになりましたが

鳥山明さんも
まだまだ現役で素晴らしい作品を
生み出せていたし

まる子ちゃんのアニメも
最近見てはいませんでしたが
声優さんが変わったとは聞かないので
きっと初めの頃の声優さんたち
みなさん現役で頑張っていらっしゃった
のかなぁと思うと。。

本当に残念でなりません悲しい
日本の宝が失われたのよ。。



懐かしい昔の漫画を
読みたくなりました
今度の休みは
集英社の
古い漫画を読み漁ろうと思います


まるちゃんも
悟空も
アラレちゃんも
ずっと大好き飛び出すハート


お二人のご冥福をお祈りします