こんにちはうさぎ



今日は母の病院の付き添いで

地元の某病院にきています病院


例のアレですおいで

甲状腺乳頭がんと言われた母の

詳しい検査の結果が出たので

聞きにきたんです


ただ結果を聞くだけだけど

待ち時間長いよーーーチーン


そして

もう予約時間から一時間過ぎてるよ

まだ私の番号出ても来ないわ〜

さっき人が出てきたのに次の人

呼ばれるの遅くない?

と、ブツブツうるさいうちの母真顔


先生だってトイレとか行くやろ

って言っても

えー毎回呼ばれるまで長いよ!

隣の診察室はどんどん呼ばれてくのに!

って。。

よく見てるね真顔

暇なのね真顔



仕方がないので話し相手もしつつ

先日のお出かけ記録でも

買いていきます



結果報告はまた後日〜







うさぎうさぎうさぎ






あと1カ月となりましたが

今年は卯年ですねピンクハート


何を隠そう年女のワタクシ凝視


自分の干支である

うさぎが祀られている神社に

行きたいなーと思ってまして


思いついたのが

因幡の白兎伝説のあるところ昇天


でも調べたらめっちゃ遠いガーンタラー

とても日帰りでは行けそうにないし

母のことでバタバタしてたので

今年は無理かーと諦めてましたネガティブ


でもその後

ブロ友さんがアップしている

うさぎにまつわる神社をいくつか拝見し

あら?

全国にいくつもうさぎさんの神社って

あるのねキラキラキラキラと気づき

情報も教えていただいたりもして


よくよく調べたら

めちゃめちゃ近くの名古屋にも

うさぎさんの神社があったのですよ爆笑



それがこちら





名古屋は大須にある


うさぎ三輪神社うさぎ


758近郊のブロガーさんが

すでにたくさん紹介されていますので

詳しいことは割愛しますが


鳥居をくぐるとすぐに

お出迎えしてくれる

なでうさぎさん

可愛い絵馬やおみくじ

可愛い御朱印が頂けることでも

有名な神社ですうさぎ



私は切り絵の御朱印をいただきました〜






こじんまりとした神社ですが

境内にはたくさんのうさぎさんたちが

隠れていましてラブラブ













言い方合ってるかどうか

わからないけれど

神社というよりは可愛い装飾の

お庭?お店?

みたいな雰囲気でしたニコニコ

大須商店街にあるから余計にね笑


でも目標は達成したので

私は満足よ〜にっこり飛び出すハート

ありがとうございました!!




それから



神社の近くにある

フラリエという庭園にて

多肉フェスがやっていたので

立ち寄りましたクローバー



元はランの館っていう名前だったところです



今回はあいち花マルシェという

イベントのひとつだったようです




小さい車の荷台が多肉だらけ!!

可愛いラブラブラブラブラブ




たくさんのショップが出店してました♪

多肉・サボテン・観葉植物

エアプランツ・テラリウム

リメ鉢・飾り棚などなど。。

楽しくてずっと見てられるフェスでした



ぐるぐるショップを回って

今回お迎えしたのはこの子たち照れ



なんやかんや、5000円近く

買ってしもうたよニヤリへへっ

数少ない趣味だからまあいいとしよう




家に帰って早速寄せ植えしてみたよ〜

鉢は全部頂き物とか

家にあったやつのリメイクね










ママちゃからもらった

七福神ちゃん(二代目)も

今回は大きくなってます(^人^)



寄せ植えの腕はともかく

ほんとかわいいわー多肉ちゃんおねがいハート


名前は全然覚えられないし

夏はすぐ枯らす(溶ける?)し

水やりすぎて伸びすぎたり

色々やらかしてはまた買い足してだけど

(ほんとに好きなのかよ)

飽き性の私にしては

珍しくハマりかけて3年以上

たっていますチョキ


3年以上続いている趣味は

多肉とポケモンGOだけですチョキ

↑どうでもいい報告



よーし!

来年の目標は

多肉の名前を覚えて

今回買った子を枯らさずに

夏を越させて増やすプンプン炎

にしようかな!!





以上

久々のおでかけレポでしたルンルン

楽しい休日でした〜

付き合ってくれたリア友ありがとーイエローハート