こんにちはニコニコ

本日は、タモキシフェンの
おかわりに行ってまいりました〜薬


私が乳がんになった、2年後に
同じく乳がんになった
おばあちゃん(姑)と一緒に
3ヶ月に一度同伴通院をするようになり
今回で、7回目かな?
私のおかわりは13回目なので
あら、もう半分以上おばあちゃんと
一緒に行ってるのねキョロキョロ


ありがたいことに
私はずっと変化がなかったので
クリニックで大きな検査とかもなく
したがってブログに書く事もなく
今年の春先にアップした記事以来
半年ぶりの
このテーマ(ホルモン治療経過観察)
の更新です



タモさんおかわりの日は
朝イチでクリニックに行き
診察が終わったら
遅くまでやってるモーニングの
お店を探してランチがわりに食事
帰り道でホームセンターとか
農業屋とか業務スーパーに寄って
なんだかんだ半日以上ドライブ旅車
そんな珍道中が
もうすっかり恒例になりました照れ
完全に、クリニックはついでだよね笑



ちなみに

今回のモーニングはこちらピンクハート



お団子モーニング爆笑飛び出すハート

すごいでしょーー

パンかおにぎりか選べて

お味噌汁までついてた

もちろん赤味噌ね〜



通っているクリニックがあるのが

我が家からはちょい距離のある

(でも名古屋に行くよりは近い)

モーニング発祥の地と呼ばれている市で

本当に色々なモーニングサービスが

あるんだよね〜指差し


次はどこへ行こうかと

毎回探すのも楽しみキラキラ





あっ

肝心の診察結果ですが

今回も何事もありませんでしたOK


というか

今回は代診の女性ドクターで

(聞いてないよ〜)

簡単な問診と触診のみで終わり

特に何も言われず検査もせず

タモさんのおかわりだけ出してくれたの


ほっこり先生に

年末の挨拶ができず

ちょっと残念ハートブレイク

でも、なにもなくてよかったよかった



ただ、前々回から謎に

おばあちゃんだけ毎回血液検査も

してるんだよね〜アセアセ

前回は突発で

マンモとエコーもされてたし。。


前回(8月)の時気になって

何かありました?アセアセと聞いたら

少しだけマーカーの数値が高いから

念のためにやったんだけど

何もなかったですよ〜^ - ^

と、ほっこり先生は言ってたけど

9月にもめーだい病院で検査してるのに

また??と思って

少し心配になっちゃった


まあ今回は代診の先生だから

またほっこり先生の時に

なぜ毎回の検査が必要なのか

そんなに怪しい数値なのか??

詳しく聞いてみるかなぁ




次回はまた3ヶ月後

その前に

来月はがんセンターで年一の検査っと

携帯のスケジュールに次回受診日を

登録していて気づいた







あれ?

来月のがんセンターて

いつ受診だっけ?



あれ?

ない



ないアセアセ

ないアセアセ

スケジュールに登録がないアセアセ






滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

やっべーーーー





慌ててがんセンターに

電話して確認

受診は来週に迫ってたガーン

そしてその日

仕事休みにしてなかったガーンガーンガーン



またまた慌てて職場に電話

確認すると

私指名のお客様は

その日はまだ予約がなかったので

休みを変更してもらうことにして

ギリギリセーフダッシュ


危なかったーーーえーん


一年に一回の受診だから

先の予約過ぎて

スケジュール登録すっかり忘れてたょ

確か2月ごろに

半年ぶりの形成もあるはずだけど

それも入れてないことに気づいたしチーン

来週受診の時にわかるから

忘れないようにしないとね



焦ったけれど

それもこれもきっと

タモブレインスター

だよねウインク



タモさん忘れずに飲んでるから

副作用で忘れっぽいのは

しゃーないしゃーない!!

薬飲めてるだけ

いいほうやん?



って無理矢理前向きに捉えておくか

お後がよろしいようでてへぺろ