こんばんは照れ

なかなか来なかった秋が
ダッシュでやってきた感じの愛知県
朝晩は羽織るものが欲しいような
気温になってきました〜

こういう時は風邪ひきやすいよね
みなさん体調崩してませんか?

コロナもインフルエンザも
引き続き流行っているので
一旦外しかけたマスクをまた仕事中は
つけている私りんごです

買い物の時とかも、人が多いと
まだまだマスクつけることにしてる〜
おかげさまで
一度もコロナ罹患してないしチョキ
一定の効果あると思うわキラキラ




予防予防予防




さてそんな肌寒さを感じるように
なった我が家地方なので
昨日一気に衣替えと模様替えを
頑張りました〜!

夏のいぐさのラグ?をしまい
冬の絨毯へ。。
ソファの敷物も暖かいものへ。。
扇風機も片付けて
膝掛けの毛布を出して。。

リビングが一気に
おばあちゃんち
っぽくなります笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だって絨毯も毛布も昭和感満載なんだもん。。
(下の写真参照)
もうおしゃれな家は諦めてます〜




ニャンズたちは

毛布とか喜んでるけどね照れ


そしてニンゲンは

猫たちが寄ってきてくれるように

なるから喜んでるけどねラブ

夏は膝にもあんまり乗らないし

寝る時も近くに来ないのうちの子。。





ほら見て〜

膝に乗ってうとうとする凛ちゃん

足痺れても動けないわラブ


山翔も

子供のベッドでコロコロ

あざと可愛いポーズピンクハート




肌寒くなると、寄り添ってくれる飛び出すハート


猫との距離で

季節を感じます照れ







あっ気づき

そうそう!!


一番上の上矢印写真の凛ちゃん

お気づきでしょうか?!




首輪がいつもと違うのですおねがい
知らねーよって言わないで〜笑






見えるかなー?

山翔とお揃いラブラブ








これね〜なんと!!


ブロ友さんの
kokoさんが
手作りされたものですおねがい


すごい可愛いでしよ〜おねがいラブラブ
襟みたいになっててオサレ〜
めっちゃ欲しくてお願いしちゃった




他にもね
いろんなタイプのを
作ってくださってキラキラ


なんと人間用に
ネッククーラーも作ってくださったびっくり
冬はカイロであっためもできるって

これまた優れもの〜









襟タイプのとシュシュタイプのが

家族間では好評でした!






kokoさん。。

コレはね、売れるよ

売れるレベルですよおねがいキラキラ



襟の形のは

マジックテープで止めるタイプ

だったんだけどね

マジックテープの角が

全部丸くカットしてありびっくりイエローハーツ

猫ちゃんが痛く無いようにの

配慮だと思うのだけど

優しすぎて仕事も丁寧すぎて

感動しちゃいましたおねがいキューン



今のところ販売する

予定はないようですが。。

趣味で終わらせるのもったいない〜

職場で販売したいくらいですグッ




さりげなく

うちの子紹介しつつの

kokoさんの作品紹介でしたてへぺろ





ちなみに

凛ちゃんと山翔は

相変わらずですが元気です三毛猫黒猫


なかなか距離は縮まらず

今年も一緒に丸くなる様子は

見られそうにありませんハートブレイク

こたつになったら一緒に入ってくれる

かしらねーダッシュ