こんばんは♪月見

朝晩は涼しいけれど
日中はまだ30度を超える愛知県

服のチョイスが大変すぎますアセアセ

明日も真夏日だって〜意味わからん
秋はどこへ行ったのよえーん

早く昼間も涼しくなってほしいわ




ガーベラガーベラガーベラ




涼しくなると咲くお花
彼岸花
秋桜

どれも今年は
開花が遅いらしいですねダッシュ


うちの近くの公園に
彼岸花が咲くところがあるけど
今年まだほとんど咲いてない

コスモスもいつもなら
今頃は田畑のあちこちで
咲いているのを見るのに
全然見かけない目


あーあ
秋はこのまま
なくなってしまうのかなぁ?


母の好きなコスモスが
たくさん咲いている風景
私も大好きなんだけどな
そのうち見られなくなって
しまうのだろうか泣

見られなくなる前に
この杖をお供に
母とコスモス畑を見に
行きたいなぁー照れ



そんな事を思いながら
杖を仕上げましたニコニコ



前回報告した時より
お花を増やして
コスモス畑っぽくしてみました!

そして
母の好きなものを
もう一つ描き足してみましたウインク








実家猫なっちゃんですラブラブ

コスモス畑に

なっちゃん登場〜黒猫しっぽ黒猫あたま


どうかな??

我ながら

結構すてきな杖になったと

思うのですが照れキラキラ






余談ですが

なっちゃんは

母が甘やかし餌をあげすぎて

完全にメタボでした



母が入院する前の

つちのこなっちゃん



母が骨折して入院した間

我が家に預かり

食事コントロールをしたところ

ちょっとシュッとして



最近のなっちゃん

顔がちいさくなりましたあしあと



つちのこ体型から

見事!猫体型に戻りましたので

それを記念して

美しい猫体型の絵柄で

杖にいれてあげました花束





母に

これでなっちゃんといつも一緒だよー

と、杖を渡すと

とても喜んでくれたので

今回はなっちゃんがブサイクだと

クレーム来なかったです笑

よかったよかった笑い



これにて

母の杖を可愛くする

ミッション、終了〜拍手拍手拍手





途中たくさんのブロ友さんに

アドバイスをいただいたり

助けてもらいました〜お願い

トールペイントの先輩方、皆さまに

感謝です!!


みなさん本当に優しくてハート

おすすめ用具を教えてくださったり

道具をくださったり

塗り方のコツとか

やったらいけないこととか

教えていただき

褒めて伸ばしていただき

とにかく素人のぶっつけ仕事を

なんとかかんとか導いてくださり

皆さまのおかげで

ここまで辿り着くことができました

1人じゃできなかったよーーーアセアセ


最後の動画もね

ブログアップ前に見てもらい

太鼓判をいただいたのおねがいキラキラ

あ、ゴムのとこは塗り直しました!






でね

完成した翌日

リハビリに持って行ったら

リハの先生が早速気づいてくれて

あれ?!猫ちゃんが増えてるびっくり

と驚いてくれたそうでルンルン


ふふふピンクハートなんだか嬉しい


母がリハビリに行き始めた時には
元々の黒い杖の状態ではなく
下地の水色は塗った状態だったので
杖にお花が増えたことは
そんなに気づかれなかったみたい
周りの人たちともまだそこまで
会話したりしてなかったからかな?

でもお花を描き足して少ししたら
リハの利用者さん同士での会話で
かわいい杖ですね
どこに売っているの?と
聞かれたりしたみたい
さらに今回なっちゃんが増えたら
みんなに驚かれて
娘が描いたと話したら
私の株も上がったみたいですチョキイェイ

絵を描くのが好きという
ちょっとした趣味?特技?が
久々に役に立ち褒められて
私的にも嬉しい結末
ちょっと自慢話になっちゃった?お願い
おばちゃんの些細な幸せ自慢
広い心で許してちょんまげ〜てへぺろ



てことで
完了!!!
最後までお付き合い
ありがとうございました〜ニコニコ