こんばんは!


お盆も過ぎて、朝晩少しだけ

涼しくなってきましたねニコニコ


我が家の周りでは

夜は秋の虫が鳴き始めてます




月見月見月見




さて自己満足シリーズの続きですてへぺろ






前回失敗してしまった

母の杖の下色塗り

リベンジしました!




真っ黒だった杖を

爽やかな空色にしてみたよ



前回の失敗に対して

トールペイントの先輩から

色々アドバイスをいただきまして


プライマーとジェッソの

塗る期間を空けすぎただけでなく

相性が悪かったかもしれない

ということで違うものを使いました



使ったのは

DAISOのジェッソと

ミルクペイントブルーハート




それぞれ2回づつ塗り重ね

ムラなくきれいになりました〜

ぺろんと剥がれることもなしOK

DAISOありがたやお願い


そこで一旦休憩1週間

その間

こちらもDAISOの

トップコートで傷から守りました




ツヤありとツヤなしがあるよ




そして先日

いよいよ本番のお花ぽってりフラワー

描いてみましたーー!!


花好きな母に

なんのお花が一番好きなのか?

聞いてみたところ

色々出たけれど

一番決めるならコレかなーと

言ったお花にしました






秋桜ですガーベラ

私も好きなお花です照れ


もちろん、ここに描く前には

紙の上で練習しましたよ〜






練習の猫たちも完成三毛猫







3色の秋桜を描いたあと

一旦またニス塗りしました


このあとどうしようか迷ってしまってアセアセ



トールペイントの先輩に

助言をいただき

今度もう少し

お花を描き足すことにしましたおねがい


いつも有難うございますキラキラ



というわけで

きっと次回が最終回?!

完成したら、またみてくださいね音符