おはようございますニコニコ

お盆休み入りましたね〜カキ氷


でも

台風が近づいてきてるので

手放しに連休を喜べない感じに

なってきてますねショボーンアセアセ


予想進路上の地域の皆さま

私もですけど

どうぞお気をつけて!!

また

関西〜関東に遊びに行く予定だった

皆さまもたくさんいらっしゃる

ことと思いますがアセアセ

無理して決行して怪我したり

足止めや渋滞に巻き込まれることの

ないようお祈りしております


そして台風6号で被害に遭われた方々の

早い復興と7号での追被害がないことも

切に願いますお願い




傘台風傘台風傘台風




さて今日はこちらの続き



急遽東京にいくことになった私りんご

何年ぶりかの東京大冒険の後編です笑




いしちゃんと会う前には

初めて新橋へも行き、烏森神社さんで

カラフルな御朱印をいただきました^ - ^

若い頃には東京来ても絶対行かなかった

神社仏閣

病気してからは特に必ずどこに行っても

お邪魔するよ。ねーkao☆彡ちゃん笑





さていしちゃんと別れ

ぷらぷらと歩いて向かったのは

井の頭恩賜公園


田舎者なのでね

ビルに疲れて、緑がある方へ

吸い寄せられた感笑

あと、有名な井の頭公園とは

どんなところかな?ってのも見たくて。


動物園とかもあるんだね?

行かなかったけど

広くてビックリ!!


さらに歩いていると



ああっ!!

巨神兵がーラブラブラブキューン



三鷹の森ジブリ美術館

すごい人でした!

並んでるのほぼ外国の方々でしたね


20年くらい前かなー?

多分ジブリ美術館ができた

初期の頃に一度ここに来ているのですが

その時は井の頭公園の中にあると

わかってませんでした

今回歩いてみてビックリ〜びっくり

確か当時は東京の学校に通っていた

地元の友達に案内してもらって

三鷹駅からバスに乗ってきたの

三鷹と吉祥寺が近いことも

知らなかったなぁー笑



そしてまたトコトコ歩き

三鷹駅近辺に出ました

三鷹駅に来た理由は

もう1人のブロ友さんに会うため照れ



もう彼女は

すっかりブログから卒業して

日常に戻って忙しくしているので

あえてお名前は載せませんが

同じ乳がん仲間で

闘病時はよくやりとりさせてもらい

パワーと癒しを送り合いました照れ

器用でセンスがよくて

アクティブで運動神経もよい

憧れの女性ハート


実はそのブロ友さんとも

リアルでお会いするのは

初めてでおねがいラブラブドキドキしてた〜

でも会ったらイメージ通り!

すぐに打ち解けられましたイエローハート


暑いから

かき氷やさんに入ったよ


彼女はね

シュッとしてて

どんくさおばはんの私とは違い

休みの日には家族で沢登りに行く

とかいうかっこよい女性キラキラ

無駄なお肉がないよ!!

復帰後の動きが全然ちゃうんやな〜

と感心しながらお話してました

ワンピースの下に隠したお肉を

ちょっぴり恥じながら笑


もうね

闘病の話は全然出なくて

お互いの近況とか

子供の話とか

田舎の家あるあるの話とか

フツーのママ友と喋ってる感覚で

めっちゃたのしかった爆笑ルンルン

彼女も私も

確実に乳がんから離れている実感

これが一番嬉しいよね


そしてあっという間に時間がきて

お別れバイバイそれも普通に

バイバーイまたね!

今度は愛知に来てね!って照れ

こちらも

とてもとても良い時間でした


ありがとう飛び出すハート




カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷




ただそこから

一緒に上京してる友達と合流するまでに

電車の遅延やら

途中で停まるトラブルがありネガティブ

東京こええーーアセアセアセアセ

ってなりました

本当によく電車が止まるんだね

でも電車がいっぱいありすぎて

どう乗り換えたら早いか

わかんねぇーーーアセアセアセアセアセアセ

と半泣きで友達に連絡しつつえーん

小一時間待たせてしまいました



ようやく辿り着いたのが

こちら




豊洲で開催している

チームラボ☆プラネッツTOKYO



チームラボさんのイベント

一回行ってみたかったんやぁラブ



中身の詳しいことは

行って体感したほうがいいと思うので

割愛しますが

とっても楽しかったです流れ星



ここもお客さんはほぼ外国の方々

日本人の私達の方がアウェーでした笑




それから

友達と久々に外飲みして生ビール

ホテルでもまた飲んで赤ワイン

楽しい夜でした^ - ^


あ、ホテルはね

なんと有明がん研の近くだったのキョロキョロ


東京の地理に疎いので

友達が取ってくれたホテルだし

なんもわかってなかったけど

初ゆりかもめに乗っている時

偶然がん研を見つけて

なんか、なんとも言えない気持ちに

なりました


交流あるブロ友さんで

こちらに通っていらっしゃった方

今も定期的に通われてる方もいるし

これがあの!という気持ちと

当時を思い出して反射的に生まれる

なんとも言えないざわざわ感


でも私は今ここに

観光目的で来ていて

側から見たらがん研にはなんの関係も

なさそうに見えるよねってことが

これまたなんとも言えなかった


ま、これは人に説明するのは

難しい感覚ですよねダッシュ

私も黙ってがん研を眺めて

ざわざわをやり過ごしました



ホテルからは夜景が見えて

とっても綺麗でしたキラキラ




そして翌朝は

豊洲市場を見学し

朝から海鮮丼を喰らい波


お台場をチラ見して


浅草寺に行って

御朱印をいただき





ラストは

東京駅でお土産を買って

東京観光終了〜笑い

東京限定のお菓子とか

いっぱい買っちゃった爆笑

ベタな観光ルートだねぇ〜

でも楽しかったよ!






今度関東方面に行くときは

ブロ友さんがよく行かれている

行田八幡宮にお参りしたいなおねがい

それとディズニー以外の

千葉も観光してみたいおねがい

行きたいところは他にもたくさん!

東京以北はまだ行ったことのない県が

多いから、、

またいつかゆっくりお邪魔したいです


その時はチュー

関東チームの皆様

遊んでやってくださいねー!!飛び出すハート



以上

弾丸東京観光の話でした☆

ではまた〜バイバイ