おはようございます^ - ^

明日からはお盆の連休の方も
多いのでしょうか?

お盆休みが無い企業で働いております
サービス業一筋
kao-ringoでございますりんご

今年もお盆はほぼ仕事だぜぇ
ワイルドだろぉ〜

地元愛知のスギちゃん

こっちでは毎日みるよ




でもですね〜
今年はお盆の前に
連休取ってたんだニコニコ

その連休は
シフト組む時点ではまだ
母がいつまで入院なのか
分からなかったので一応お見舞いとか
実家の片付けに行けるように
取っておいた分だったのだけど

幸い
ブログでもご報告したとおり
母は先月退院できまして照れ
ちょこっと見守りのため
私も実家に泊まったりしたけれど
今はもう一人暮らしを再開して
ぼちぼちですが
以前の生活を取り戻せるよう
生活の中でのリハビリをしています

なので
8月頭の連休がぽっかりと
暇になってしまって
まあ実家でまた片付けでもするか
畑の手伝いでもしようかなと
思っていたら

スマホ仕事で東京行くんやけどさ
一緒に行ってちょっと遊んでこやん?

と、友人から思わぬお誘いがびっくり
ちょうど私が暇になった8月頭の週末
二つ返事でオッケーして
すぐさま関東のブロ友さんで
会える人いないか連絡してみたニヤリ
(↑傍迷惑)
(巻き込んだ皆様申し訳ないお願い)








そして
会えたのが!!ラブラブラブラブ









もきゅーーーーんハートハートハート







あー間違えた間違えた
これは彼女がハマってる
わんこのキャラクターでした
バリかわええラブ






そう
会えたのは
かわいいものだいすき

いしちゃんチューグリーンハーツ






吉祥寺の

洞窟みたいなカフェに連れてって

もらったよ〜ルンルン




連日忙しそうとわかっていつつ
ブログ初期から
絡ませてもらってるので
東京に行くことがあったら
絶対一番に声をかけると決めていたキラキラ

初期から交流があるブロ友さんで
今もブログ頻繁に更新してるのは
いしちゃんくらい
乳がん罹患から5年経つんだって
節目の年だね拍手元気でなにより


治療メニューや再建方法は違うけど
告知されて、ネットで検索する中
いしちゃんのブログに出会い
当時すごく救われたんだよね照れ
いっぱい勉強させてもらったし
いっぱい笑いとか癒しももらい
私の中で勝手に恩人であり先生であり
そんないしちゃん飛び出すハート

今やブログから飛び出して
リアルでもピンクリボン活動
色々企画して動いて
すげえ人だなーと尊敬しとります拍手
会えた日も、翌日はブラ遠足予定日
一日ずれてたら私も参加したかった!
ゴッドハンド?のおばちゃんに
会いたかったわ笑
おしゃべり会とか相談会とか
いろんなイベント次々ある中
無理言って時間作っていただいた
本当にありがとう照れラブラブ





と、ここでは饒舌に
いしちゃんへの想いを述べてますが


実際会ったらお互い気ぃ遣い〜で
しかも慣れるまでちょい人見知り笑
歩くのもしゃべるのも
微妙〜な距離感のまま
(敬語が半分抜けない感じで)
過ごしてました爆笑爆笑爆笑

今回は、時間がないって
最初からわかってるから
↑のような深ーい話とかしてらんねー
って多分2人とも思って
最近の話だけしてたかんじ笑

それでも
いろんな企画してるいしちゃんの
想いや苦労も聞けたしおねがい
画廊や雑貨屋さんを案内してもらって
やっぱり
おしゃれにもかわいいにも
あとオモシロにも
アンテナ敏感やな〜
さすが〜って思ったし
すごいいい時間でしたニコニコ飛び出すハート


最近休みは
親のことと畑のこと
ばっかりしてたからさ〜
田舎者に拍車がかかってたわニヤリ
反省反省!
名古屋に出るのも病院ばっかりで笑
デパートなんて寄りもせず
せいぜい地下のモールをチラ見する程度
だからこの日は
刺激をいっぱいもらったよ流れ星

いしちゃんが好きそうな雑貨
私も大体好きってわかって
それも嬉しかったな照れ






そしてあっという間に

いしちゃんとのお別れの時間。。


その後もしばらく

教えてもらった画廊やショップや

駅ビルをぶらぶらして

吉祥寺を満喫しましたくちびる




そうそう

どうでもいいけど

私これにびっくりしたの下矢印

東京にはたくさんあるの?

2つは見かけたけど






フレッシュオレンジジュースびっくり

自販機で?絞ってくれるの?!

すごーーーー笑い

初めてみた!!



といいつつ

オレンジジュースは買わず

普通自販機でお茶を買いましたけども

だってお口スッキリにしたかったんだもん



 

さてその後

お茶もってぷらぷら出かけたのは

。。。




長くなったので続く〜チュー