おはようございます!

今日は半年ぶりに

形成受診でがんセンターに来ました



今月は、私が乳がんの告知を受けた月

あれから丸4年経ちましたニコニコ



そして同じ年の12月に

左胸全摘と同時再建なので

全摘からは3年半ちょいです


その一年半後に、

左胸が健側よりも大きすぎたので

小さくする修正手術を行ったため

形成外科の受診はまだ続いています

修正手術からは、今月で

丸2年経過することになります音符




今日は

いつも通りの時間に受付したけど

1時間以上待ちがありました

コロナが5類になったから

予約受付枠が増えたとかあるのかなキョロキョロ

なんか人が多いイメージ


まあでも、元のがんセンターて

こんな感じだったよね〜

なんならもっと混んでたよね〜と

あまり気にせずブログを見てたら

番号を呼ばれてびっくり

画面の呼び出し表示を

見落としてましたアセアセアセアセ

すみませ〜んと

そそくさと入室して

言われる前に上衣を脱ぎ始める私笑


そしていつも通りの

写真撮影と

触診からの

メガネ「うん、いいですね^ - ^」


はい!メガネドクターからの

うん、いいですね

いただきましたぁー爆笑爆笑爆笑

よし、これでまた半年

安心して過ごせるよ


と、思ったら


メガネ「じゃあ次は、一年後で」


伸びたぁーーーー爆笑爆笑爆笑



受信間隔が

乳腺科と同じく一年毎になりました

これで、がんセンターへは

乳腺科と形成外科

各年一回の受診でよくなりましたキラキラ



再建から3年以上

修正からも2年経つ私の胸は

太ったとか以外←!

もうあまり変化はなく

すっかり自分の胸として

なじんでくれています照れラブラブ


脇のリンパを一部取ったため

脇近辺や

上腕や胸の上の方は

まだ感覚が鈍いのと

すこーし痺れは常にあるけれど

特に問題なく動かすことが

できているし

たまにある痛みも

いてっ!と声に出るほどでもなく

あれ?今ちくっとしたな程度で


年一回の受診となれば

より、日常の中で傷を気にすることが

減って行くと思います照れキラキラ


それで、いいんだよね


忘れはしないけど

がんの記憶が

記憶が曖昧になっていくことは

悪いことではないもんね





でもなぜか

ちょっとしんみりしながら

お会計の前に

アトリウムで休憩






私が入院してた頃は

ファミマだったコンビニも

途中でローソンに変わったよ

よく見たらホスピタル病院ローソンだって

そんなジャンルあったのねびっくり

このお抹茶ラテ美味しかったよ♪




さて今日も

220円払って帰りまーす

ではまたバイバイ