おはよう御座います風鈴


毎日朝から暑い愛知県
皆さま溶けてませんか?宇宙人くん
私はちよっと
脳みそが溶けてるかもしれません笑


まあそんな腐りかけの脳みそは
どうでもいいんです笑
母のことです
先週、無事に退院いたしましたお祝い



2月後半から続いた
入退院を繰り返す生活。。
長かったー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



私も長く感じましたから
本人はもっと長く退院が待ち遠しかった
ことと思います泣き笑いよかったね


この半年
自宅にいた時間よりも
入院してた期間の方が圧倒的に長く
後期高齢者の母なので
半日は寝たきり
家事も一切しない日々では
いつ認知症の症状が出てもおかしくない
でも出て欲しくない!!
と、心の中でヒヤヒヤしてた私

おかげさまで
認知症のような所見は見られず
物忘れはかなり増えてますけどね
無事に退院することができたので
骨折後の身体のリハビリだけでなく
母に毎日
たくさん話しかけてくれて
笑わせてくれたり
ボケないようにしてくれていた
病院のスタッフ様たち皆さんに
本当に感謝ですおねがいキラキラ



母はまだ
全然スタスタ歩けるわけではなく
杖や歩行器の助けが必要で
家の中でも手すりが必須
でも一人+猫暮らしを継続したいという
母の強い想いがあったので
自宅での暮らしに戻ることを目標に
リハビリを頑張ってもらいました
そして
目標がまず一つ叶いました照れ


あとはその暮らしを
1人で維持していくことが大切なので
サポートもしつつ
でもやりすぎないよう
色々と調整しながら見守っていきます


とりあえずはご報告まで飛び出すハート


応援してくださった皆様に
愛愛愛感謝愛愛愛
です!!!



実家猫なっちゃんも

実家に帰りました照れ

2ヶ月預かり、

我が家にも少し馴染んできたけど

やっぱり実家に帰ったら

一瞬でくつろいでいました!


自宅が落ち着くのは

人間も猫も、一緒だね


あ、トールペイントはまだ練習中です