こんばんはニコ流れ星



今日は、どうでもいい話をひとつ





先日ブログでも紹介した

杖を落とさないようにするマスコット

下矢印




母のために購入し

昨日届きました〜爆笑



三毛猫ちゃんに

しました♪




母にプレゼントする前に

ちゃんと機能するのか?

試してみようと思い

おばあちゃん(同居のお姑さんね)の

杖を借りて実験してみたよ



注意動画内音声大きめですお願い

耳が遠いおばあちゃんと話しているので





こんな感じで、

杖が簡単に倒れることは

なくなりそうでしたナイスグッ

可愛いし

母も喜んでくれそうですラブ






。。。ん?





その時ね

袋に戻そうとして

ふと気づいてしまったことがあったの








この三毛猫ちゃん。。








可愛いか?真顔



なんか。。。

顔がのぺっとしていて長いニヤニヤ

猫っぽくない泣


そして体も



ものすごいO脚チーン


中に洗濯バサミみたいなもんが

入っているのですが

外側のぬいぐるみがどーもね

ちょい雑みたいでアセアセ

びみょーーな仕上がり


パッと見のフォルムは可愛いんですが

商品写真で見た猫ちゃんとは

なんだかお顔が違いすぎて笑い泣きウケた




でも

モノとしては使えそうだし

可愛くないという理由では

返品交換もできないと思うので

(交換されたとしても顔は運要素)

なんとかならないか?

自力で可愛くしてみることにしました




まずはO脚のあんよを手術〜


上の写真

右のあんよの外側を縫いちぢめて

真っ直ぐにしたよ


下の写真で両脚真っ直ぐに爆笑

油性ペンで肉球も描いてみました



うん、これなら可愛いグッ





お次はお顔の手術

目元を窪ませてのっぺり感をなくします


上から

手術前

片目手術後

両目手術後

の写真です


張り付いていただけの

目が少し窪んだのわかります?

自然な顔の凹凸に近くなりましたピンクハート




そして

お顔も完成ラブ

前脚にも肉球を描いて

出来上がり〜キラキラ


どう?変わった?







でもこれだけだとまだ

なーんか

物足りないなーもやもや

でもなんだろー??

うちのニャンズたちと見比べて。。








あっ!

目が丸すぎるのかも

それと

目と鼻の間が遠い?のかな?





ということで

これまた油性ペンで描き描き





じゃーーんデレデレどうこれ〜


おめめパッチリになったよ!



目の周りに

猫目アイライン的な陰?を入れた

だけですが、、

思いの外目がでっかく見えるように

なりましたキラキラキラキラキラキラ




はじめと比べたら

もはや別猫びっくり







いやー満足満足爆笑

これで母にプレゼントだよって

渡せます拍手




以上

どうでもいい話でした!

まったね〜バイバイ