こんにちはニコニコ


先日は私の拙いペインターデビューに
励ましのメッセージをたくさん
ありがとうございましたおねがいキラキラ

我ながら
全然トールペイントじゃないとは
思っていましたがてへぺろ
母からは
「なっちゃんをもっと可愛くお願いします」
とダメ出しされ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だよねーと再勉強炎


優しいブロ友さんたちからの
応援を励みに
ガーッとやりたいのを我慢して笑
↑私にとってはコレが一番大変!
コツコツ準備をしています


下地や仕上げ材のこととか
お花の簡単な書き方とか
トールペイント以外にも
デコパージュという簡単なリメイクの
方法があるよ!とか

色々な方に
様々な情報を教えていただけて
めちゃくちゃ感動おねがいキラキラと感謝おねがいラブラブ
です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


でも
やり始める前に
皆さんに聞いてみたらよかったなと
ちょっと後悔しました笑
ブログのパワーを忘れてたわ!
1人の知恵より何十人の方のお知恵を
拝借するべきでした照れ




これは練習中の猫たち

少しずつ重ねて描くことを学んだので

実践しております

乾くまで我慢我慢。。。


そして

トールペイントがお上手なブロ友さんに

100均の筆だと柔らかすぎて

細い線がうまく描けないから

どういう筆を買えばいいか相談したところ

なんと

使っていない筆があるからと

送っていただきましたびっくりキラキラキラキラキラキラ

神様です!!!

邁進するしかないおねがい

拝みつつ筆を使いますお願い





三毛猫黒猫オッドアイ猫猫





おっと話が逸れました

術後の話です


甲状腺摘出から3か月経過し

毎日のテープ保護も

やったりやらなかったりになりました

さすがに暑くなり、

アトファインでも

ちょっとかぶれてきたしねアセアセ


首の傷はまだ少し目立ちますが

腫れはほぼ治ったかな?OK


ただ、朝起きると何故か

首の傷周辺が突っ張って痛いです

この現象はここ1か月くらいに

感じ始めたかな。。

動き始めると気にならなくなりますが

起き抜けの強張りは

なんなのでしょうかキョロキョロ

今度病院に行ったら

聞いてみることにします


体調は変わりなく

動悸や倦怠感などはないまま

元気に働けています

勤務時間を少しづつ伸ばしているのと

リングフィットを再開したからか

少しだけ体重が落ちました照れ


とはいえ、過去最大値から

1.5キロ減程度なので

まだまだ炎脂肪燃焼させたーい


ドクターには

お気の毒ですが痩せるのは難しい

と言われたけれど昇天

バセドウ病になる前の体重には

なんとか持っていくぞと思ってます

(乳がん後増えたのはもう不問にする笑)


血圧が高くなったのも

薬が増えたけれどその後は落ち着いて

もう少ししたら増えた分はまた

減薬できると言われました

これも太ったせいもあるらしいので

くっそー!!

健康のために減量がんばるキラキラ

↑一昨年の体づくり初心にかえるカエル



最後は首の傷の写真です

手術前と、術後すぐの写真も比較で

久々に載せてます〜

キモいからみたくないひとはここでバイバイ












まず手術前からいくよ!





そして術後、腫れたとき





以下退院後です

術後約3週間





術後約8週間






術後11週






そして昨日

術後3か月ちょい経過した傷は






写真では

前からある首のシワ(悩みです〜えーん)と

ほぼ変わらなくなりました笑い

あっ念のため言っとくけど

傷の横の赤いのはテープかぶれよ笑



今後の目標は

3か月経ったので

お友達がやってるエステに行って

首のケアをしてもらい

顎下のたるみと

シワを改善させたいと思ってます真顔

そっちかーい笑


いやでも、コレ絶対

バセドウ病で首腫れてた後遺症だと

思うんだよねーーー笑い泣き

あんなに腫れてたんだもん

皮が伸びてたるむの間違いないよ魂

なんとかしてくれぇー!!って

お友達に泣きつきます



改善したら、また報告しますねデレデレ



それではまたバイバイハート