こんにちはニコニコ

今日は畑で起こった不思議なこと
聞いてください!



今日収穫した子たちです




上の皮付きのやつ


色が違うのわかりますか?


もう十分実は大きくなり

ヒゲの具合からも熟しているはずなのに

色が白っぽいままなんですキョロキョロ

そして粒も小さいんです




初め確認したときは

あーまだ若いのを取っちゃったのかな

失敗失敗アセアセ

と思ったのですが


何本確認しても

白い

白い

白いのばっかり

えーなんで?!スターびっくり


おばあちゃんに確認しても

わからない


種子は同じものを

蒔いたはずなんだけど??

って



ただ、今日収穫した分は

人から頂いた種で

1畝分だけ後から蒔いて植えたので

他のものより成長も遅く

収穫が遅くなったの


もらった種が間違ってた??

それとも何かの変異??



試しに生でかじってみたら

甘いびっくりキラキラ

やっぱり若くて未熟なわけじゃない

これで成熟してるみたいだ


となると

やっぱり別の品種なのか??キョロキョロ


家に帰ってレンチンしても

少し黄色みが出たけれど

やっぱりいつものよりは白い

ただ甘味はしっかりあるグッ


なので

捨ててしまうのはもったいないので

販売することにしましたニコニコ



今日メルカリショップに出ているのは

そんな謎のとうもろこしです爆笑


品種はわからないし

いつものゴールドラッシュより

小ぶりなので

かなりお安くなってます!

興味ある方はどうぞイエローハート食べてみてね



おばあちゃんのとうもろこし

今期はこれで終了となります^ - ^

ありがとうございました!!



次はオクラかなー口笛