こんばんはにっこり
今日もヤングコーン完売
ありがとうございました飛び出すハート

3年前かな?
私が初めてメルカリに野菜を出した頃は
今ほどたくさんの人が出してなかったし
種類もそんなになかったけれど
今はたくさんの農家さんが出品してるおねがい
規格外とか多少の傷などで
市場に出せないものを消費者へ
直接販売する方法として
メルカリってやっぱりいいんだなって
改めて思いますキラキラ
フードロス削減にすごくなってる!

ヤマトさん黒猫しっぽ黒猫あたまはじめ
運送会社さんは大変だろうけどアセアセ
いつもありがとうございます!

そして数ある野菜出品者さんの中から
うちの野菜を買ってくださっている
皆さまにも本当に感謝照れ飛び出すハート
ありがとうございます!!
皆さまからのお声は
おばあちゃんに全て届けていますにっこり
おばあちゃんの元気の素ですキラキラ




にんじんにんじんにんじん




さて今日は
甲状腺の手術をしてから
首の傷のケアや保護のために
使っているアイテムを紹介します

自分の記録のためと
甲状腺に限らず
首元の手術をされた方に
何かお役に立てたらいいなと思うので
女性目線なんで
男性の方にはあんまり
参考にならないかもですけどお願い



まじかるクラウン
傷保護のテープ
これはね、何度も言いますが
やっぱりアトファインですわ


高いけど!
痒くならないむらさき音符剥がれにくいピンク音符
高いけど!
貼る時も楽ちん音符

私の首の傷には
Lサイズがピッタリです
カーブしている傷なので
初めはわざわざカットして使いましたが
それだと剥がれやすくなるみたい注意
今はそのまま貼っています



まじかるクラウン
付け襟

これはめっちゃ役立った!
私はもともとは
首元が広めに開いている服が好きで
(詰まっているのが苦手)
冬ならタートルとかも着るけど
春夏の手持ち服は
首の傷が丸見えのものばかり不安

なので術前に
数枚薄手のタートル?ハイネック?を
買ってはおいたけれど
季節的にすぐ暑くなって
着れなくなってきてタラー
(3月末手術で、仕事復帰が4月末)
どうしようかと思ってたら。。
こんなものがあるのよキラキラ




これなら、手持ち服に合わせられるし
夏場でも暑くないグッ
タートルの服をたくさん買うより
お値段も手頃です

私は実際に上の3つ買ったのニコニコ
一番下だけ、間違えて
あったか素材のやつだったので
秋冬まで使えませんがアセアセ
上2つは大活躍してるよー
特に今年はシースルー素材流行だから
真ん中のやつは職場でも好評ピンクハート

ちなみに
シャツっぽいつけ襟も
ネットで探すとたくさん出てくる
今付け襟も流行りだもんね
私はもともとシャツっぽい付け襟
持っていたので(前にフェリシモで買った)
今回は買わなかったけど
シャツ風も可愛いよねラブラブ

ただ、術後すぐだと
傷周辺も触るだけで痛いのでピリピリ
襟の硬いところが首に当たるのが
私的には気になってしまい
手持ちのシャツ風付け襟は
一ヶ月は使用できませんでしたバツブルー
柔らかいタートルは使えたよOK
痛みがなくなればもちろん使えます



まじかるクラウン
スカーフ・ストール類

一番簡単に傷や周辺を隠す
便利アイテム乙女のトキメキ
巻きもの好きなので
もともといくつか持ってましたが

母の日のプレゼントも兼ねて
先日こちらも買ってしまった照れ
2枚買ってレビューすれば
もう1枚貰えるのすごくなーい?
私と両家の母親でイロチにイエローハートグリーンハートピンクハート
汗も取るしこれからの季節
大活躍してくれそうです


他にもともと持ってるのは
マフラータイプの細長いスカーフと
大判の四角い布タイプのやつ
お出かけの時にはコレも使いますが
仕事の時は邪魔になるので使えずハートブレイク
でもね
やっぱ仕事中にスカーフは使えないか〜
と思ってたら
ブロ友さんからこんなプレゼントが!



ボタンでワンタッチ着脱できる

おしゃんなスカーフおねがいキラキラキラキラ

これがすんごいいいグッ

仕事中にも使えます!!

なにより、術後の傷ケアを

親身になって考えてくれたことが

めちゃくちゃ嬉しかったキューン

お心遣いに感謝!



それと

傷ケア用ではなくて

お土産でブロ友さんにいただいた

ハンカチなんですが、こちらも

大きめだったので首にも巻けて便利で

愛用しておりまーすニコニコ





医療の進歩で

昔より目立たなくなっている
傷跡だけど
やはりまだまだ
自分でも気になるし
接客業をしていると、お客様に
傷が見えると気を遣わせてしまう
って思うので。。
術後1ヶ月半の今の私は
こんなアイテムを使っています照れ

きっと一年後には
そんなに気にならなくなるのかな?
でも
昔から首の皺が深いのが悩みの
私なのでショボーンアセアセ
もしかするとこのままシワ隠しで
スカーフとか付け襟
愛用していくかも?!爆笑
ま、それはそれだよねっ


以上
首の傷隠しお役立ちアイテムでした〜