こんばんはニコニコ

もう4月も終わりですね〜


明日から世の中は

ゴールデンウィーク

っちゅーやつですな!!


遊びに行かれる皆さま

事故なく怪我なく楽しんで〜ルンルン

お仕事の皆さま

お忙しいと思いますが頑張って〜日本国旗

景気回復のためには

どっちも大切だもんねぇ〜てんびん座



私は半分働き

半分は家でまったりします

↑オイ経済回せよ手


あっ、畑もやるよ〜

空豆メルカリにも出します

空豆ももう、連休中で終わるよ〜

お見逃しなくウインク




ちょうちょちょうちょちょうちょ




さて先日の受診内容を

覚えてるうちに書いときます


この時のやつです下矢印



この日の私の目標は

印象が薄いFドクターの顔を

ちゃんと見てくることチューぷぷ


それと


すごく眠かったり

むくみがあるのは

甲状腺ホルモンが足りてない

からなのかどうか?

聞いてみるということ





まずひとつ目のミッションを

達成するべく

入室したとたんドクターを

ガン見する私目


しかしFドクターは

なかなかこっちを見ない

シャイか?


そして後ろ頭を見て気づく私

白髪混じりっていうのが

唯一のドクターの印象だったけれど

実は白髪染をしていて

白髪はあるけど茶髪だった爆笑

唯一の印象間違えてたー!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もはや何も覚えてなかったのね




座って話し始めると

ようやくちらっとこちらを見て

手術お疲れ様でした

と言ってくれたFドクター

今だ!お顔を観察!!

目じーっ


軽く話しながら

とにかくお顔を見た結果

えーとね、なんかね

ナマケモノみたいなかんじの

丸くておっとりしたお顔?

だった照れ


あっなんか似てる



ただドクターは

稀に見るシャイボーイのようで

ちょっとこちらを見ては

すぐパソコンの方を向く

そして

僕が執刀したこと覚えていますか?

わからないですよねー?

なんて

ははっと自虐してみたりもキョロキョロ

私は

いやー麻酔でうっすらですけど

わかりますかー?って

手術終わったあと

言ってくださってましたよね〜?

とか言って話をつなげたのに

すぐにまたパソコン画面をみてた

おいおいおいで


正面に向き直ってくれたのは

傷を見る時だけだったよ

ものの30秒だけどねw

だから顔の造作細かくはわかんない

もっとよく見たら

ナマケモノじゃないかもしれん

あくまでもイメージですよてへぺろ

 




というわけで

1stミッションクリア?したので

お次は2ndミッション!

でももう話が長くなったので

誰のせいよ笑

その日ドクターが言ったこと

私から聞いたこと

まとめて箇条書きにしときます鉛筆




イエローハート血液検査の結果

概ねオッケーOK

なのでビタミンDは中止

(↑カルシウムの吸収をよくする薬)

上矢印

今まだ右手が少し痺れてるが大丈夫?

上矢印

(痺れてる箇所が掌と聞いて)

カルシウム不足で痺れるのは

指先が多いから

その痺れは関係ないと思う



ピンクハート傷の経過

まだむくみはあるがオッケー

むくみが完全に取れるのは

一年くらいかかるから気長に

(がんセンターのメガネドクターも言うけど

腫れてるのをむくみって言うね)



グリーンハートチラージンはそのまま継続

上矢印

チラージン足りているのか?

足などむくむし

とても眠いしだるさもある

低下症の症状かと思っていた



上矢印

数値的にはやや多いくらい

になってるから心配ない

眠さやだるさは、身体がまだ

完全に回復していない時期だからでは

今後も調整はしていくので

また気になることがあれば

内科の医師に言ってください

(内科🟰滝クリ先生とすっぴん先生)



ブルーハートすごく太ったけど

甲状腺無くなった私は今後

痩せられますか?

上矢印

お気の毒ですが

痩せにくくなっていますので

バセドウ病初期の頃(今より-10kg)

までは難しいかもしれない

バセドウ病になる前の体重を

目指してみては(今より-5kg)




結果

痺れやむくみ等

ちょっとの不調と謎は残るけど

概ねオッケー

概ね元気ルンルンみたいですにっこり


今後は少し痩せて

体力を戻していきたいな


ドクターの

お気の毒ですが、に

チーン魂が抜ける

心折れかけた私だけど

元々-10キロはもう諦めてたので

-5キロならいけるかもと聞いて

一縷の希望をつないだキラキラ

過去最高体重から

さすがに抜け出したいのでねタラー

全ての服や下着が微妙にキツイのよ

絶対大きいサイズに買い替えたくないわ

ゆるやかにですが

また

体づくり

していきたいと思いますグー




次の受診は一ヶ月後

滝クリ先生になりました飛び出すハート

Fドクター

お世話になりました!!

感謝お願いキラキラ