こにゃにゃちは爆笑

今日は畑をおやすみして
仕事復帰に向けて
自分のまつげパーマをかけに
職場に行ってまいります〜ラブラブ付けまつげ

入院前から
そろそろかけたいと思ってたけど
これから入院して
しばらく自宅安静しとるのに
まつげかわいくてもなーえー
と、ドケチ根性が顔出して
かけないまま入院・自宅生活してまして
もうすっかりバラバラ
下向きまつげさん魂
さらに、退院後花粉症で
目が痒いーーーえーんひぃーーーえーん
と、ついつい擦ったりして
目尻側のまつげが短くなってる
ガーンガーンガーン
そんなあたいの目元ですが
ちょっとでも可愛くなるといいな音符

あ、まつげ美容液は
今がんばって塗ってるよ!!
使ってるのはコレです
お店でも爆売れ商品だよグッ




付けまつげ付けまつげ付けまつげ



さて話は変わりますが
先日ね
とある奇跡が起こったので
そのお話を書いておこうと思いますキラキラ




昨日記事にした
4/3の退院後診察で
晴れてほぼ制限なし生活を許可された
ワタクシりんご
リア友の心友ちゃんに
早速その日の夜に、報告しました


もう、無理せんかったら
ふつーに生活して良いらしいわー
だから遊んでおくれ爆笑

すると心友は言いました

そなんか!良かったやんかー( ^ω^ )
(三重県人なので関西弁ぽい喋りです)
なら大阪いく?


えっ?真顔


えー
心友はこういうやつです笑
ピュアでいい人で
優しいけれど気は使いません
私が遊んでと言ったなら
もう元気なんやとそのまま受け止めます


で、なんで
大阪行く?かときくと、
この春から、心友のお子が
大阪で一人暮らしをするので
3月末から引っ越しをしていると。
この時期引っ越し屋さんは高いし
家電や家具類は現地で買って
配送してもらったりするから
運ぶのは服とかこまごました物たち
だけなので、
それなら自分たちで運ぼうと
夫婦で交互に何度か大阪へ
足を運んでいるのだそう。
今回は
マンションやらなんやらの
手続きが必要で親が行かないとで
ついでに料理に使う調味料やら
地元の食材やら
子供ちゃんに頼まれた私物やら届けに
心友が車で行くことにしたんだって。
道中1人で運転だから
一緒に来てくれるなら
楽しいから自分も嬉しいけどどうか?
ってことだったのニコニコ

まあ運転ずっとしてもらって
私は座ってるだけだし
そんな疲れることもないだろうから
行くのは全然、アリだなグッ
と判断した私

だけど
大阪で色々観光するってなると
まだちょっと体力とか
痛みが出ないか、心配はのこる。。
ユニバとかは、まだ無理だよね
首痛いしさ〜
大阪行ってどこに行くか
どんな観光するのかを聞いてみた

そうすると
今回は観光は特に予定立てない
子供の用事で呼ばれて
それに三時間くらいはかかるから
マンションにいないといけないし
行くとしたら
その用事が終わってから
海遊館ちらっと見るとか
たこ焼き食べに行くとかくらい
まだあちこち連れ回すのは
心配だしそのくらいでいいかなと
ってびっくり


そこで私、思いついちゃった


なら、子供ちゃんの用事してる間に
私1人でぶらぶらしてきてもいいの?
大阪の友達に会ってきても大丈夫?


そう
あわよくば
大阪のブロ友さんに
会いたーーいおねがいキラキラ
って思いついたの!!


心友の返事はもちろんオッケー
先方の予定をきいてみる!と
私はすぐに
交流のある関西ブロガーさんに
連絡をとってみた


その方とはまだお会いしたことはなく
お仕事もされている方なので
数日後の急な予定なんて
合うわけないと思いつつ。。
ダメ元で
大阪行きの予定日と、
予定到着時間を伝えてみたらびっくりマーク



なんとなんと
奇跡的に
都合が合ったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
おねがいキラキラおねがいキラキラおねがいキラキラおねがい




ええええーーー
マジぃーーーー!?!?!?ピンクハートピンクハートピンクハート
嬉しい!嬉しすぎるラブ
てかやばいもう緊張してきた!!!



1人でテンションMAXになった私
なのに
彼女はさらにこんなことを言った


都合合うかわからんけど、
◯◯ちゃんにも声かけてみるわー



なっ!!
ポーンポーンポーンポーン
なんですって!!


そしてちょっとしたら
◯◯ちゃん来れるって〜ハート
と連絡があり
あれよあれよと言う間に
グループLINEを作成してもらい
どこで会う?
待ち合わせどうする?
お店予約しといたよ!
サクサクサクサク
物事が進んでいったキョロキョロ



えーっと!アセアセ
えーーーっと?!アセアセ
テンションMAX振り切って
なんだかもう展開についていけない私
愛しさと切なさと心強さと
じゃなかったおいで
嬉しさと驚きと緊張とで
LINEのやりとりあんまり覚えてない笑
ていうか
関西人まじスピーディーびっくりキラキラ
びっくりします




そして
あっという間に
その日はやってきたのですおねがいピンクハートピンクハートピンクハート








ってここで
引っ張ってみるぅーーニヤリ
ぬふふキラキラ



さてもうお分かりですかね?
私がお会いした関西のブロガーさん
だーれだっラブラブ


答えはまた後ほどバイバイ
マツパいってきまーす!