こんばんは
本日2回目の投稿失礼しますお願い


今日ね
朝何故か4時頃に目が覚めたの
早すぎたから
布団の中でそのままブログを書いて
7時に予約投稿ポチッ右差し

そしていつもより早く
6時前に起きて
子供の弁当を作っていたら
携帯が鳴ってドキっキョロキョロ

やだな、何?こんな早い時間に
と思ったら実家の母からで
嫌な予感的中魂
昨夜から体調が悪い
息苦しくて寝られなかったし
今も座っていても苦しいと

あららタラー

先月初めのブログに書きましたが
母は2月末に心不全で入院しました
その後のことは
ブログに書きそびれましたが
少しして一旦退院しました
でも
5年前に手術した
心房細動が再発してしまっていたため
4月に再手術をすることになり
検査などもしつつこの一ヶ月ほど
すごしていたんです

そして手術は
実は今週中にすることになっていて
入院予定日まで
もうすぐそこまで来ていたのですが

うん
今回の電話は
正しい判断だグッ

前回の時は
苦しかったけれど
来週かかりつけ医に通院予定だから
と我慢してて
ひどくなって緊急入院
からのICUだったからタラー

今度からは、おかしいと思ったら
我慢せずに連絡してよ!
と伝えてあった
母はそれを守ってくれたのだ
(昨夜でもよかったのだけどね。
夜があけるまで遠慮したみたいね)

電話を切り
ダッシュで弁当と朝食を作り終えて
子供を叩き起こし
事情を説明して家を出た
実家に着くと
母は座っていても呼吸が浅く早く
前回の緊急入院時ほどではないものの
顔色も悪く手足が冷たくて
あー前のがぶり返したんだなと
素人でもわかったネガティブ
また
肺に水が溜まってきたんだ


入院予定の病院に連絡して
事情を説明すると
幸い主治医がいたので
すぐ来てくださいと言ってくれた
結果やはり緊急入院魂が抜ける
でも前回のように
ICUには入らずに済んだ
このまま手術予定日までに
肺に溜まった水を抜き
手術ができる状態までもっていく
のがベスト
できなかったら入院延長
だそうで



んーーーーー
まあ
とりあえず大事に至らなくて
よかった
のかな?ダッシュ

しばらく実家に泊まり込み
手術がいつになっても
対応できるようにすることに
決めました

というわけで
またしばらくブログ放置に
なりそうですお願い

落ち着いたら
経緯を報告いたします!






今朝4時に目が覚めたのは
お知らせだったんかなあ
おかげでバタバタせずに
母の元に駆けつけられた
もしかして
弟のおかげ?