おはようございますニコニコ
4月、始まりましたね桜

愛知県西部は、まだギリギリ
桜が咲いており
青空と桜のコラボで
爽やかな新年度スタートとなりました


名所 五条川の桜



さて

昨日は今季初メルカリ

ご好評いただき完売しました!

ありがとうございましたラブラブ

みなさまのお宅に向かって

今、運ばれておりますよートラックトラックトラック

今日の晩御飯に間に合うかな?

もう少しお待ちくださいね!

おまけも入れちゃった〜

何が入ってるかな?

おったのしみにーチュールンルン




スナップえんどうは

今年は種まきの段階での

気候がおかしかったせいで

なかなか発芽せず

さらに、おばあちゃんが

肥料のやり方をこれまでと変えて

新しい試みでやってみたせいか

成長がゆっくりになったので

いつもは

3月初め頃からメルカリ出品してたのが

約1か月も遅い初出荷になりました


ブログの方でも

自分の病気でいっぱいいっぱいで

畑の報告もしていなかったし

正直今回急に告知しても

売れないかなー知らんぷり

みんなもう他で出てるの

食べちゃってるよね知らんぷり

って思ってたんですよ

なのに!!



おばあちゃんのスナップ待ってたよ飛び出すハート

今年は出ないのかと諦めかけてたけど

待っててよかった〜飛び出すハート

他で買う気はどうしてもおきなくて

我慢してたんだよね飛び出すハート

などなどえーんえーんえーんえーん

愛あふれるメッセージ

たくさんいただきましてキラキラ

私ほんとうに

泣きそうになりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



おばあちゃんにも

しっかりと!

皆さんのコメント

メッセージ

伝えましたので照れラブラブ

ばあちゃん、ニヤってして

ふーん!って言ってました

↑嬉しいけど照れているのよおいで



様々な値上げラッシュで

野菜作りに欠かせない

肥料なども倍に値上がりしアセアセ

なのに市場での単価は

なかなか上がらず

全国の農家さんはみんなみんな

悲鳴をあげているのですが

消費者のみなさんも

野菜が高くて大変ですよねえーん


そんな中

あえてのメルカリ購入

送料も値上がりしたり

けして安くはないと思うのに

本当に

ありがとうございましたおねがいキラキラ



これからたくさん収穫できるように

なれば、もう少し

価格も下げてお届けできるかなと

思いますのでお願い

今回逃した皆さまも

よかったらまた

おばあちゃんと大地の

元気をいっぱい込めたうちの野菜

食べてみてくださいねんハート



正直

おばあちゃんの野菜を

市場やメルカリに出せるのも

あと数年アセアセ

五年以内には多分できなくなります

でも元気なうちはね^ - ^

野菜作りがおばあちゃんの活力

そしてその野菜を食べてもらうのも

大きな大きな活力なので

やれるところまでは

サポートしながらやりたいと

思っていますウインク



ちなみに

今後のスナップえんどうは

告知するときもあれば

できないときもあります!

数が増えてくると

個人ページではなく

主に、メルカリショップの方で

出すと思いますので

チェックよろしくお願いします




のーかふぇ 私のショップです♪