おはようございますハート
昨日も応援コメントたくさん
ありがとうございますー!!

しばらくブログ放置していたから
皆さまからの温かいメッセージが
こんなに届くなんて思ってなかったおねがい
感動&感謝です飛び出すハート

引き続き
侍JAPANの応援のついでに
名古屋にもエールお願いします笑
↑図々しいにもほどがある




ちょうちょちょうちょちょうちょ



さて3日目の今朝
名古屋は快晴で晴れ
私は朝ごはんが食べられず
お茶で空腹を紛らわしております

え?緊張でお腹すかないとか
全然ないよ?笑

一部の優しいブロ友さんから
眠れてる?
心配で眠れないんじゃない?
とコメントやLINEもいただきましたが
そんな皆さまの予想に反して
自分でも驚くほど
ぐっすり寝ました大あくび
夢も見ず
超普段通りの時間に眠くなり
朝は6時にぱっちりお目覚め
目覚ましもなく健康的拍手

なんかすみませんお願い
アホほど緊張しておりません私

よくなる事しか考えてないピンク音符
手術するのが楽しみ音符
と、ブログでも書きましたが
言うても、前日は
何かしら考えてしまって
寝れなかったりするのかなー?とか
急に不安が押し寄せてきたり
するのかなー?と
少しだけ思っていましたが

皆無キラキラ

アホすぎてむしろショックよガーン
先ほど、点滴を付けにきてくれた
優しいナースちゃんにも
昨夜は寝られましたかと聞かれ
めっちゃよく寝たと答えたら
大笑いされましたニヤリフッ


ちなみに
昨夜の夕飯ももりもり食べました爆笑
だってスペシャルメニューにしたら


ひつまぶし

だったんだもーんおねがいラブラブラブラブラブラブ

すごーいキラキラ


そりゃ普通の鰻丼と比べたら

脂も落としてあるし

タレもさっぱりめで

少ししかかかってないしだけど

でも充分美味しかったラブ

病院でこんなの食べられると思わず

テンション爆上がりでした!!

しかも、ミニきしめんと海老天や

抹茶ゼリーにあんこ添え照れ

なんこれーキラキラ
普通に豪華やんキラキラキラキラキラキラ
でもカロリーみたら650カロリー
びっくりよ!!
栄養士さんてすごいな拍手


おひるごはんも

鯖の味噌煮とエビ入り茶碗蒸し

これはもっとカロリーも塩分も控えめ

なのにおいすぃラブ

あっ

あさごはんは写真忘れてるわ

何食べたっけ?

フルーツと牛乳があったことしか

覚えてないわ(やば)



とまあ
そんな鈍感力
私の最大の長所ってことで!!
てへっ٩(๑❛ᴗ❛๑)
このままの脱力感で
ぬるっと手術をしてもらおうと
思いまーーす桜





さてここからは自分のための備忘録
大した事書いてないから
興味ある方だけお読みください



手術当日すること



シャワーを浴びて洗髪もし
体をきれいにしておく
そのあと化粧品はつけない
(酸素チューブとかテープで貼るから
なんか塗ってあるとくっつかない)
でもカピカピになるから
内緒でちょっと塗りました。。
あとから吹いておこう。。
アラフィフに化粧水もつけるなは酷すぎ笑

爪が短いかマニキュアなどがないか
チェックされる

指輪・ピアスなどアクセサリーと
入れ歯など外せるものは全て外す

術後ICUになるので
荷物をまとめておく
貴重品は家族に預けるか
ナースステーション預かり

10時頃に点滴を入れる
最初は生食のみだけど
手術になるとここから麻酔も
入るらしい

30分前くらいに
お手洗いを済ませておく


反省点


手術中

家族の付き添いがない時は
貴重品を預けられないので
最初は使わないから1000円くらい
だけ持ってくればよかったかな
面会は無理だけど
あとから荷物差し入れはできるから
それ頼めばよかったかも

レンタルアメニティは便利だけど
シャンプーはリンスいらないやつで
髪キシキシになったから
シャンプー類は自前がいいかも

レンタルアメニティは
手術日までは要らないと思い
ケチって頼まなかったら
歯磨き粉忘れて水洗いになっちゃった
開始日からしかティッシュ等の小物も
タオルも届かないから
それも考えないとだった
ポケットティッシュとかハンドタオルで
なんとかしのいださ




以上口笛

他は入院慣れしてきて
いるものいらないものわかってきてて
特に困ることはなかったOK
あんまり慣れたくないものだけどねダッシュ