こんにちは^ - ^
入院2日目を迎えたりんごです

祝日の今日は
何もすることがないので
朝からダラダラとすごして
多分まだ30歩くらいしか歩いてないおいで
(部屋にトイレあるからさ〜
3回トイレ行って歯磨きしただけ)


そんな中テレビはWBC日本一色
すごいね!買ったね!
野球(というかスポーツ全般)
全く詳しくないけれど
みんなが一丸となるこの感じは
やっぱり感動するし、パワーもらえるキラキラ

日本ってこんなに
野球強かったんだねぇ〜
すごい選手がいっぱいいるんだねびっくり
月並みだけど
感動をありがとうって思ったよ


ちなみにどうでも良い話
さすがの私も大谷サンは前から知ってて
等身大パネルとかを見かけることも
何度かあって
大きいなーびっくり強そうキラキラと思ってた

そしたら
大谷サンってさ!
なんと、
ポケモンのガブリアス
同じ身長・体重なんだって!!

コレ下矢印


そりゃ強いよびっくりびっくりびっくりびっくり
ポケモンファンのブロ友さん〜知ってた?
私コレを知ってから大谷サンが
ポケモンに見えて仕方がないわ笑笑

ガブリアス大谷爆笑がんばれ〜
あっちあちゃんに怒られるかな
もう絶対優勝するねこれ日本国旗
勢いがすごいもんね炎
私もあやかって、
明日の手術がんばりまーす!





野球野球野球野球野球





そうそう
手術の前自分がどんな状態だったのか
取っちゃうと忘れちゃうからね
写真撮ってみたよ


前から見た状態はこちら
無加工なのでシミシワたるみを
拡大しないように注意


おいおい!顎下のたるみ酷いな



前からだと、そんなに膨らんでないし
触った感じも、そんなひどくない
ように思ってた
けれど横から写真撮ってみてビックリ
閲覧注意レベルよこれ


ポーンポーンポーンポーンポーン




むっちゃ腫れてる〜〜泣くうさぎ

え?あれ??
私ソフトボールかなんか
丸呑みしましたっけ?
ってくらいの大きさ滝汗

我が写真ながら
気持ち悪いですガーン
変なもの見せてすみませんゲロー
記録のためなので許してください


夏に一旦これくらい腫れて
その後は少しおさまってて
1か月くらい前もわりと
小さかった気がするのだけど。。
いつの間にこんなことに?泣
こわっっ


横向きの写真あんまりないけど
腫れてない時の写真見つけてみた

コレはりぼんやんが帰国したときだから6月初め

この時は、ここまでじゃなかった

若干首太いけれどそんな病的じゃないよね?

良い時はこのくらいなのよー



。。まあいいけど真顔
もうこの腫れも、明日おさらばだからね
どのくらい細くなるのか見ものです
ついでにこの顎下のたるみも
引っ張って治しといてもらえんかのぅ




体の症状については
甲状腺ホルモンのコントロール不良
がつづいていたので
機能亢進と低下、交互に
色々な症状が出ていました


数値が高い時はこんな症状で



逆に薬が効きすぎると

こんな症状がでます


それぞれのよくある症状

ほとんどが出ました魂が抜ける

私自身が感じなかったのは

やせた

(治療始める前は激痩せしました)

貧血

皮膚温低下

眉毛外側の脱毛

アキレス腱反射

ってのだけです


さらに

数値の上下を繰り返してたので

亢進症状態から低下症状態に変化する時

またはその逆の時

一気に今の症状がおさまり違う症状がでる

ということはないので

どっちの症状も引きずってしまい

体がはちゃめちゃになってましたオエー




一番わかりやすかったのが
体重とむくみびっくりマーク

亢進症だけなら
代謝が上がっているので
食欲旺盛になるけど快便で
むしろ痩せていくしむくみもない
のだけれど
薬の力で短期間で低下症に変わると
食欲旺盛なのが治らないうちに
便秘気味になり代謝が落ちるので
一気にむくむし太ります
じゃあ食事を気をつければ?
と思うでしょうが
なかなかコントロール出来ないのが
ただの食欲じゃないからだそうで。
まぁ私の意思も弱いでしょうけど

そして低下症になったからと
また薬を減らすと亢進症に戻り
またまた食べたくなってしまうえーん
でも下がった代謝は一気にはあがらず
。。。以下同文
そしてリピートです不安


その他の症状も
去年の後半あたりには
どっちの症状も同時に出ていたりして
倒れるほどではないものの
とにかく色々としんどかったダッシュ
テキパキ動くのが面倒になり
仕事するだけで精一杯で
帰ったら横になって寝てしまうことも
そんな中
弟が亡くなった哀しみから
弱った母を支えたくて
足繁く実家に通ってたので
畑やブログはもう無理!後回し〜と
なっていきましたアセアセ


あ、首の腫れについても
一説によると
低下症の時の方が腫れが目立つ
というのを見かけたから
大きさが変化したのはそのせいかも?
実際
りぼんやんと会ったあとの
7月後半から8月頃と
今の私は
甲状腺機能低下の状況なんですよね
(今は手術前だからあえてそうしてる)



で明日
機能亢進の世界からの
卒業〜ルンルンルンルン
by尾崎豊
なわけですが卒業証書

同時に機能低下症に
一生
なります

首の腫れはなくなりますが
一生、甲状腺ホルモン剤を
飲むことになります

そのちょうど良い量を探る間
少しまだなんらかの症状が続く可能性は
あるかもしれませんが
多くの場合は
安定して過ごせるようになると
聞いています照れ

ブロ友さんの身近にも
たくさんの経験者さんがいて
今は元気だと聞いているので
もうそれしか信じてませんてへぺろ
教えてくださった皆さん
ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ


術後元気になったら
アフター写真撮りますねハートのバルーン
乞うご期待!!!